※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

授乳で問題があり、赤ちゃんが泣いてしまいます。対策を教えてください。

生後12日の子供の授乳がうまく行きません😢
乳首に顔を持っていこうとすると凄い力で後ろに仰け反ってしまい、手で乳首を押され乳首が切れて痛みも感じます。
吸えない事へのイライラなのか、赤ちゃんも号泣してしまいます。
そんなのが続いて授乳の時間が嫌になってきてしまいました。
自分の子供は可愛いのですが、そこだけどうにかならない物かと困ってます...
皆さんどんな対策取ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

膝に乗せた授乳クッションに寝かせて、ママが前かがみになって口元に乳首持っていくのはどうでしょうか??
口が開けばそのまま奥に持って行って、吸わせながら抱え直すのやってました!
あとはママのイライラ減らすためにも、搾乳→哺乳瓶や、ミルクにしちゃうのもひとつの手だと思います☺️

• 777

777

前かがみ...!やってみます😭
    病院では背筋伸ばして!って言われていたので、高さがあっていないのかもしれないですね...💦
    手は押さえつけてしまっても大丈夫なのでしょうか??
    このまま上手く行かなければ、ミルクも視野に入れてみようと思います!
    ありがとう御座います🙇‍♂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の授乳スタイルはあると思いますが、ママと子どもが飲みやすい体勢でちゃんと飲めてればいいと、市の保健師さんに言ってもらってから実践してました☺️
    鼻が開いてて苦しそうでなければ軽く抑えてもいいと思います!!

• 2月8日
  • 777

777

初めての育児で、病院で言われた事ちゃんとやらなきゃみたいなのがあったので、もう少し柔軟に考えていきたいと思います!
    私も辛くなく、赤ちゃんが飲みやすい体勢を早く見つけてあげられる様に頑張ります☺

• 2月8日
ぴぴぴ

ミルクは抵抗ある感じですか?
私も乳首が小さくて赤ちゃんにとって飲みづらい乳首だったみたいでうまくいかず、2人とも完ミです😂

• 777

777

元々混合か、完ミを考えていたのですが、母乳が凄まじい量出ている様で、病院から「この量出てるなら混合にもミルクにもする必要無いよ!乳腺炎の心配もあるし、完母で行こう!」と言われていて...
    後々はミルク取り入れたいです😢

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も母乳はでてるのに、赤ちゃんが大泣きしてうまく乳首を吸わせてあげられなかったのでお気持ちわかります( ; ; )
生後1ヶ月くらいまでは、直接乳首からうまく吸えなかったので、哺乳瓶に搾乳して飲ませてました😣

• 777

777

上手に吸わせるのって難しいですよね...😭
    毎回の様に母乳で首元を濡らしてしまったり、切れた乳首が痛すぎて泣きながら授乳してます💦
    哺乳瓶に搾乳ですか...!私もその方法試してみようかと思います😳

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を乳首に合わせて手絞りで絞って飲ませてました😔
    搾乳だと、赤ちゃんがどれくらい飲めてるのかわかるので安心できました🥺
    乳首の傷があるようなので、少し乳首を休ませて搾乳試してみてくださいね💦

• 2月12日