※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と喧嘩しました。実母は毒親でした。小さい頃から叩かれて怒鳴られ…

実母と喧嘩しました。

実母は毒親でした。
小さい頃から叩かれて怒鳴られて育ってきて
私と弟を家に残しパチンコ三昧の毎日でした。
小学5年生のときに両親は離婚。
元々夫婦喧嘩が絶えなく、いつもお金のことで喧嘩していました。両親二人とも自己破産を2回してます。
離婚した後は、父親の方に私と弟は残されて
近くに母が家を借りて迎えに行くまで待っててと言われ
母は働きに出てそこで彼氏ができて
その人との間に子供ができて妊娠しました。
父親はお酒に狂い始め、飲み屋の女にハマり、家にほとんど帰ってこなくなりました。
家もめちゃくちゃで虫がわいて小バエが飛んでたり悲惨な状況でした。
服も洗濯してもらえず、洗濯物の山からとって着ていってました。ごはんはコンビニの物ばかりでした。
夏休み中はずっと父親の実家に預けられ、放置状態でした。
母親は結局その人とは一緒にならず、父親とまた一緒になり、下の弟を出産して、また家族になりました。

私が16歳で働きに出てからはお金を貸しての繰り返しでした。
もちろん貸したお金は返ってきたことはほぼありません。
今まで多額のお金を取られました。
クレジットカードを作ったら家族カードを作って渡してくれと言われ、キャッシングとショッピングの満額全て使われてしまい、アコムレイクアイフルで借りてきてほしいと言われてそのお金も全て使われました。
私も自己破産する羽目になり、母親と父親のせいで自己破産しました。
両親は私が10代後半の時に2度目の離婚しました。

結婚してからもお金を貸してほしいと言われ続けました。
結婚して4年経ちますが、もうかれこれ70万くらいは貸してると思います。返ってきません。返す返すとは言いますが。

私も我慢の限界でもう貸すことはできないと言って今は貸してません。

出産してから産後1ヶ月間、母が手伝いにきてくれてたんですが仕事休んで手伝いにきてるんだから1ヶ月分の給料を借金から引いておくからねと言われました。
子供2人分で20万引くからと言われ残り50万ねと勝手に言われたり、、どうせ残りも返す気なんかないくせに。

母親はBTSにどハマりしてグッズを大量に買ったり、
そのせいで常に家賃公共料金はためっぱなしで支払いもせずに自分の物を優先します。
それで支払いに困ってお金貸してくれって感じです。

母親としては最悪ですが
おばあちゃんとしては子供たちのことをすごく可愛がってくれるし、子供たちもものすごく懐いています。

母親は徒歩10分圏内のところに住んでるので
いつも家にきます。
旦那も母親と仲良くしててすごく仲はいいです。

お金のことは旦那には言えず、相談できません。
母親もそれだけはやめてくれと。仲を壊すようなことはしないでと言われます。

今回もお金のことで喧嘩してしまいました。

私も我慢の限界でLINEもブロック、着信拒否してしまいました。

今まで母親と縁を切れなかったのはなんでなのか自分でもわかりません。見捨てることがずっとできませんでした。どんなに最悪な母親でも、母親には変わりなかったからだと思います。

この気持ちわかってくれる方いませんか…?
わたしはどうしたらいいんでしょうか?
酷い娘ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、酷い娘なんかじゃないです!家族だからって何でも許さなければいけないわけではないです。
私なら距離をおきます。

いいえ酷い娘なんかじゃないです。今まで本当によく頑張ってこられましたね。凄いです。あなたはまともです。

私も毒親持ちだったので痛いほど気持ちが伝わってきました。どんな母親でも母親に変わりない。それでいいと思います。その想いだけで十分です。解放されて、自分の人生もっと楽しく歩んでいってください🥲

りんちゃん

子供の頃からそんな人生で大人になっても親からのお金で苦しい人生なんて耐えれません。確かにお母さんだけどそんな親いらないです。自分の家族を大事にして行きます😂😂ギャンブルとか治りません。。もうお金貸せない、それ以上いうならもう旦那にも話すと言えばいいんぢゃないですか?そんな親耐えれません。

はじめてのママリ🔰

全然酷い娘じゃないです!
早く解放されて自由に過ごしてほしいです(;_;)
旦那さんに伝えていいと思います!