※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

副菜用の食材ってどうしてますか?私はあるもの料理が苦手なので副菜用の…

副菜用の食材ってどうしてますか?
私はあるもの料理が苦手なので副菜用のメニューも決めてから買い物するんですが、副菜用にちくわとか豆腐とか野菜買うのもったいないなぁと思ってしまいます🥺
メインの食材をうまく使い分けられたらいいと思うんですが、基本なんでもメニューごとに買って使い切るって感じです‪‪💦‬
毎日料理しないのもあって、まとめ買いのレシピ本とか見ても使いこなせません😭

コメント

はじめてのママリ

副菜用で買います!たくさん作って冷凍して日によって変えて出したりしてます。
メインの食材も余れば副菜にしてます。

はじめてのママリ🔰

副菜用の食材ももちろん買ってます!野菜とかは副菜になるのが大半なので、副菜の方が買わなきゃいけない食材多くないですか?😅私の中では買わない選択肢無いです💦
まとめ買いして、切り分け等の下拵えして冷凍したりしてます!
あとは一気に大量に作って冷凍ストックしたり😊