※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週は出産予定日です。いつ産んでもいいと産院から言われ、前駆陣痛も…

来週は出産予定日です。いつ産んでもいいと産院から言われ、前駆陣痛も来ています。

旦那が職場の人からチャイルドシートを貰ってくるって話をずっとしてたのですが、未だに貰えず。
2人目の時にその人からチャイルドシート譲って貰った時にもギリギリに渡され、すごく汚かった(埃と食べかす)ので急いで洗った記憶があって、もう来週が予定日だし、ギリギリで貰ってもすぐ使える状態じゃないなら洗ったりする時間無いから新しいの買おうと思ってるって話をしたら旦那にキレられました。

新生児を埃や食べかすのついたチャイルドシートに寝かせられますか?私無理なんですが…もうギリギリに貰っても大変だからって気持ち伝わらないのがモヤモヤしますし、どうせお礼をしなきゃならんのならギリギリに汚い状態で貰ってもお礼して更に洗う苦労するなら正直いらんと…なので相手の人には急いで必要だったから今回は買ったから気持ちだけありがとうと伝えたら?と言ったんですが、旦那、大激怒。

旦那は上の子たちのチャイルドシートの設置したことありません。洗ったことも拭き上げた事もありません。
衛生面は常に不潔な人で、子供からもパパちゃんと手を洗って!と言われる人です。

私間違ってますか?断ったら失礼だろう、と言われますが、ベビーを迎えるにあたって残り準備するのはチャイルドシートのみです。早く安心したいです。
本当、旦那にイライラします。

もう無視して買ってもいいと思いますか?

コメント

ama

私だったら買っちゃいます!旦那さんは旦那さんでもらってきてもいいよ、使わないけどその人にお礼はするよ!ならカドがたたないでしょ?と言っておきますね😂

実際、うちも旦那や義父が衛生面気にしないタチで、また経年劣化なども考慮しないので、いつから使ってたかわからないものをもらってきちゃいます…
うちの場合チャイルドシートではなくブースターでしたが、いい物はいい物だろうけどいつのものかわからないものを使えない、と旦那に伝えて、他の人に流してもらいました💦
いい顔はされないけど子どもの命や安心には変えられませんしね💦
新生児なら尚更ですよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。もう買った方が安全ですよね😂今週貰えないなら週末に自分で買ってきます😂
    旦那はお礼しませんよ、私に前回の時もお礼準備してと言ったくらいなので。
    ほんと、新生児ってお風呂のお湯にすらいれられないって意味すら分からないのか…とイライラします😮‍💨
    旦那連中には伝わらないんでしょうね…難しい

• 2月8日
まめ

旦那さんの意見は無視して新しい物を買います!
旦那さんは旦那さんで、もらうと言った手前職場の方の顔を立てたい、でも断りづらいって感じですかね?
催促もできない感じ&衛生面不安なら尚更新しいの欲しいです…💦
後からもらっても置き場所困るし粗大ゴミでお金もかかるし、お礼もとなると迷惑でしかないですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。多分、それもありますが、お金をあまり使いたく無いっていうのがあると思います😓
    旦那は催促をする人じゃないですし、もうこんなギリギリで持って来られても感謝出来ません😂
    そうなんです。お礼して更に捨てる金までいるのなら要らないですよね…

• 2月8日
うしくん

みちょさんは間違ってないと思います!!
そんなギリギリに汚いかもしれない物貰っても逆に処分にもお金かかるしいらないです😞💦
それにプラスお礼なんて…だったらその分で新しいの買った方がストレスなくていいです!!
何もやらないで口だけの不潔な人の言う事なんて無視で良いと思います!!

どうしても貰わないと失礼と言うのなら催促くらいして欲しですね😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ですよね!なんかアホらしくなってしまって!西松屋とかで5千円くらいであるゆりかごタイプなのでわコストコで同じ物が1万であって、もう早く買って準備して安心したいし、上の子たちの事もしなきゃで無駄に疲れたくない…ってのもあって。
    チャイルドシートの手入れってほんと以外と大変なので、しない人にとやかく言われたくないな、と…

• 2月8日