※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

産後46日です。出産してから、今まで出来ていたことが出来なくなったり…

産後46日です。
出産してから、今まで出来ていたことが出来なくなったり物忘れが激しくなりました。
例えば、
・一つの事をしていて、頭の中ではあれもこれもしないと・・・と思い、また別の事に手をつけると最初していた事を忘れる
・買い物をしていても(外出をしていても)常に上の空。前まではまとめ買いをして、夕飯の献立を立てれていたが今はそれができない。何が欲しいか、何を食べたいか分からないので何を買ったらいいか分からない(食欲はあり十分食べてはいます)→買い忘れもよくあるので、メモをして買い物しています。

里帰り出産から先日帰ってきました。
里帰り先ではだいぶ慣れて、行動できていたのですが、、帰ってきてまた1からに戻った感じです。4ヶ月ぶりの家で、まるで他所の家にきたような感覚。物をどこに置いてたかも分からない事が増えました。

同じような方いますか??
いつになったら治まるのでしょうか😢😢

コメント

ぴーのすけ

わたしもそうでした💦
旦那からは、どーしたの?ボケたの?って心配されるぐらい、、
でも調べたらマミーブレインってやつで子供のことにしか脳が働いてないって書いてあって仕方がないことなんだそうです😌
私はそれを見た時私だけじゃないんだって安心しました!
自然と治るらしいですよ!

きき

マミーブレインですよね。
私も酷かったですよ🥺
特に火の付けっぱなしとか怖すぎて…でも何度もありました。
煮物も何回も真っ黒焦げ、お茶沸かしてそのまま。
買い物して買い物袋忘れて帰宅、トイレにリュック忘れる、買ったつもりが買ってなくて、買ってないつもりが前の日に買っていた笑
駐車券は3回ほど紛失、
メモしてるのにそのメモ忘れるし。
まだ産後46日ですからね、ダメージは大きいしゆっくりゆっくり体は戻っていくと思います😲

ままり

分かります😂
言葉が出てこなくて全てアレで通す、買い物リスト作っても買い忘れが必ずあります🥺
産後2ヶ月ですが未だに治りません😭
育休終わるまで治ってほしいです!

はじめてのママリ

長らくポンコツでしたが気付いたら治ってましたよ🤣

料理中に話し掛けられたらもう次に何すればいいかわからなくなったり、次の日になってから昨日夕食でコレ出すの忘れてたって気付くとか。献立は考えられないから夫に決めてもらってました。自分で買い物行ったら卵とかパンとかお決まりのモノだけ買って、他は諦めて帰ってました😂

元々は料理も結構得意だと思ってたし、頭の回転もいい方だったので当時は結構ショックでしたよ🥲泣きながら夫に悔しい気持ちを打ち明けたり、自分がおかしくなったみたいで怖かったです😭

開き直ってのほほんと生きてたらそういえば元に戻ってますね😃また今回も産後は思考ストップするの覚悟してます🥹