※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食べムラができて困っています。食べムラをどうしたらいいかアドバイスをください。食後のミルクは足さずに補えばいいでしょうか。

もうすぐ1歳になる息子の食べムラについて😳

今まで250グラムほど毎回完食して、結構大食いだったのですが、ここ最近食べムラがでできました💦
こちらがスプーンで与えると一応半分以上は食べてくれます。掴み食べは、好きなものだけパクパクたべます😂(豆腐ハンバーグやツナの玉子焼きなどのメイン、バナナは大好きです)
成長過程なので仕方ないなと思いつつ、、、少しでも食べてほしいなと思う日々です😅

ほとんどのお子さんが通る道だとおもいます。
みなさんは、どのくらいの期間続いたのかどのようにして乗り越えたのか教えていただけると嬉しいです😊

あと、現在食後のミルクは飲んでいませんが、食べないからと言って足さず、捕食で補えばいいですよね💦

よろしくお願いします✨

コメント

海

食べムラは下の子今でもあります。上の子は好き嫌いがありますが。3歳くらいまでは(個人差)食べムラはありますね…。1~2歳代はひどいかと思います。無の境地で三角コーナーに捨ててました。
とりあえず死なない程度に食べてくれればいいのかなと思うようにしました。野菜はうまく加工して食べさせてました。1歳ならミルクでなく、補食で大丈夫かなと思います。