※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義母から、「お誕生日おめでとう。 素敵な一年でありますように。」と…

義母から、
「お誕生日おめでとう。
 子育てがんばってくれてありがとう。
 素敵な一年でありますように。」
と、手紙をもらってそれをキッチンの壁に貼ってました。

それを見た実母から、
「あんたの子どもなのに子育てがんばってくれてありがとう。っておかしくない?義母の子どもなの?」
と、言われました。

もらったときは何とも思わなかったのですが、
やっぱりおかしいですかね??

ちなみに義母とはめっちゃ仲良しです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです😭めちゃめちゃいい義母さんで羨ましいです🥹♥️仲良しなら尚更いいと思います🥺

嫌いな義母から言われたら何様?ってなりますけど。笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良しで普段いいお義母さんならそんな嫌な意味で書いたわけじゃないと思います!
義母の子供とかではなく、義母さんからしたら自分の息子の子供の子育てをがんばってくれてることへの感謝じゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

実母さんが嫉妬?というか
わたしの娘なのに!的な感情になってるのではないでしょうか??

孫を大切に育ててくれてありがとうって意味ですよね☺️
素敵な義母さんですね!✨

仲良しなら良い手紙✨
そうでないなら実母さんの感想もわかる😱
ですかね?🥺

子育てがんばってることを褒めてくれるのって嬉しいですよね😃
ミルクティーさんと義母さんの関係は良好で、単純に褒めてくれてるだけなので、おかしくないと思いますよ!

かぼちゃ

実母さんの気持ちもミルクティーさんの気持ちも分かります🙆‍♀️
私も義母から似たようなメッセージ貰ってイラっとしました😂
でも、何とも思わないミルクティーさんの感性が素敵だし、それだけ義母さんと良い関係だということだと思いました。きっと嫌味のない義母さんなんでしょうね❣️

ぷー

何もおかしくないと思いますし私なら素直に嬉しいですね☺️✨
子どもは子どもであって誰のものでもないし、あんたの子供なのに!って言うのもどうなのかなって思います。

ゆん

たしかにちょっとおかしいかもです!
でもそうニュアンスする人もいますよね!
言いかえるなら
子育てお疲れ様!
とかじゃないでしょうか?
それか旦那さんがミルクティーさんに言う言葉ならまだ分かりますね!

はじめてのママリ🔰 

まとめてお返事失礼します🙇🏻‍♀️

みなさんありがとうございます!!
私のことも義母のことも素敵に言ってもらえてうれしいです🥹♥️
実母の気持ちも少なからず共感してくれた方もいらっしゃってら安心しました!!

ご協力いただきありがとうございました!また何かあったらよろしくお願いします☺️🍃