※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
住まい

鳥害で困っています。新居に5年、鳥対策しても鳥が来て困っています。鳥のフンが多くて毎日掃除も億劫。他の対策は?鳥の音声も試したが待ち時間が長くて困っています。

鳥害で本当に困ってます。
新居に越して5年…電力会社に鳥避けなど対策済みでも鳥がきます😭この時期本当にひどいです。
玄関やポスト門柱にまで鳥のフンがすごくて毎日掃除するのも嫌です。
他になにか対策ないですかね😭
一度鳥の音声つけてもらったこともありますが、いま2ヶ月待ちと言われ…もうほんと困っています。
これから先もずーっとこの悩みを抱えて住んで行くかと思うとつらすぎます😮‍💨
鳥いなくなってほしいーなんで我が家だけ…

コメント

はじめてのママリ

ダイソーの蛇のおもちゃがオススメです☺︎ゴム製で、それを2階のベランダに巻き付けてるんですけど全く来なくなりました😊

• myu

myu

ええー!どんなのですか!?
    室外機らへんに巻きつけれるかな…もしお時間あれば写真など見せてもらえませんか!?😭😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです☺︎
    物干しの両サイドに巻き付けてから、鳥フン0です✌️

• 2月8日
  • myu

myu

ええー!それいいですね😭
    鳥はベランダに止まってたんですか?
    我が家は電柱から少し距離あるからどこに巻きつけるか悩ましいです🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100円なので試しやすいですよね☺︎
    ベランダは良くフンが落ちてました😂室外機の上とか凹
    友達は、庭に鳥が来るのが嫌で芝生とかに何匹か置いてます。配達員さんがビックリしてたみたいですけどw
    玄関や門柱の所に止まってるなら、近くに置いて試してみるのも良いかと☺︎何せ安いので。笑

• 2月8日
  • myu

myu

玄関と門柱には鳥は止まってなくて、電線と電柱にいるんです😭☝️
    その真下に門柱があるのでひどくて…😭
    もう明日早速買いに行きます😤😤😤

• 2月8日
はじめてのママリ🔰🔰

超音波式どうですかね?
人畜無害みたいですし、ソーラーで動くものもあります!

• myu

myu

超音波取り付けるとこがなくて…😭
    庭につけるタイプは知ってるんですが、室外機の上にもつけれるんですかね?😭

• 2月8日