※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と完全同居です。本当なら公園から帰って来たら(17時くらい)お…

義両親と完全同居です。
本当なら公園から帰って来たら(17時くらい)お風呂に子ども達を入れたいのですが、冬は湯冷めするから早めに入れるなと義父に言われ、普段はあまり先にお風呂つくると良い顔をされません。

子ども優先で気にせず子ども達お風呂入れます!
でしたいのですが、それは自分勝手過ぎますでしょうか?

コメント

らび

同居ってお互い気遣いが大切なのかなって思います(*^^*)でも、子供のことは親の考えが優先で他の人は助言だと私は思ってます😌公園に行って余りにも泥だらけで汚い時は先に入れたり、その日その日で決めるかなと思います😂後は同居って事なので義両親だとしても頼ったりうま〜く使わせて頂いてますね😆😆

確かに自分の意見を通したい気持ちがすごくすごくすごく分かりますが🤤後々それで上手くいかなくなるとストレスになりますからね😂

でも、譲れない事は譲らないのも同居をやっていく上で大切なのかなと思います🥲🥲

上手く説明というか解決策が曖昧ですみません😵‍💫💦

🫶🏻

義実家での完全同居なのであれば同居してる以上お互い気遣い大切ですし自分勝手とは思いませんがそう言われてる以上我慢するしかないのかな..って思います😭

もし自分の一軒家なのであれば元は自分達が建てた家なのでそんな事に従う必要はないと思いますが、、

🍠

うちは一応住まわせていただいていた身なので義父の指示に従ってました!
うちは息子のお風呂担当は義父だったので義父が帰ってくるまでは誰もお風呂に入らないっていう暗黙のルールもあり🥲

ゆん

子供優先なんて当たり前なので、
思うように動けないのは私ならイライラすると思います。
早くお風呂作って入れようがお風呂が冷めたら又お湯沸かせばいいし、蓋すればいいし、って思っちゃうのは私だけ??笑
5時くらいなら早いとも思いませんし、、、、。

はじめてのママリ🔰

自分勝手じゃないですよ♡
私なら忘れてました~っていい通して義父にストレスを与えますw