※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがずり這いやハイハイができず、飛行機のような姿勢で進もうとするが上手く進めない悩みです。同じ経験をした方いますか?

○ずり這いできない

.9ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、ずり這いができません(もちろんハイハイも)

うつ伏せにさせると飛行機のようになり、腕と足が上にあがってお腹でバランスとってる状態です。
両足で思いっきり蹴って前に進もうとするのですが、両手は上がったままなのでどれだけ蹴っても進まないのに怒ったりします、、、笑
(一人で座れることはできます)

同じように9ヶ月で飛行機状態でもずり這いハイハイした方いらっしゃいますでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ずり這いなく9ヶ月くらいからハイハイしました。
8ヶ月くらいにつかまり立ちしてたのでずり這いしないタイプみたいでした。

きのこ

私もずり這いの練習でおもちゃ置いてみましたが、寝返りで取りに行くので全然ダメでした😂

うちの息子も9ヶ月の時は、動画を見返したらグラグラしてました😅
今でもお座りしてると背中まん丸の猫背で(流石にもうグラグラはしてませんが)、背筋伸ばして!っていつも言ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    寝返りで取りに行っていてもそれでもずり這いできるようになったんですもんね?

わざわざ動画見返してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    検診とかで引っかかったりしませんでした?

• 2月9日
  • きのこ

きのこ

そうですね!寝返り期間が長かったので、児童館とかで相談した時には「ずり這いより寝返りの方が手っ取り早いからまだずり這いの必要性を感じてないね!」って言われました🤣

10ヶ月検診は小児科で受けたのですが、1歳半までに歩けるようになれば大丈夫と言われて、特に何も無しでした!🙆‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲❤️あんまり気にしなくてもいつかできますよね🥲❤️ゆっくり見守っていきます!!

• 2月9日
ママ

ズリバイせずに先につかまり立ちで、9ヶ月にいきなりハイハイでした!
上の子です🙆‍♀️

2児のママ

ずり這い無しからの9ヶ月と少しでハイハイしました🙆‍♀️

はじめてのママり🔰

ずり這いは10ヶ月半くらいハイハイは11ヶ月ちょっとでした🥺
9ヶ月半くらいからつかまり立ちができるようになったので、つかまり立ちしてるか、座ってるかのどちらかが多かったです😂
逆に娘は飛行機しませんでした😭おデブちゃんだったのでうつ伏せになると苦しいみたいで大泣きしてて、お座り7ヶ月くらいからマスターしたらずっと座ってました💦好きなおもちゃを少し遠くにおいて置いで〜ってしてみてと小児科で言われてやってました😊そしたら少しずつですがずり這いできるようになりましたよ☺️🙏

きのこ

ずり這い10ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、ハイハイは1歳の誕生日と同時に始めました!
今は1歳1ヶ月ですが、ようやく伝い歩きのブームがやってきたところです💪
この時期の個人差ってほんとすごいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲

オモチャおいてもすぐ諦めてしまって、、、😭
    ちなみに9ヶ月の頃はお座りはどんな感じでしたか?
    息子はお座りできるのですが、まだフラフラで💦

• 2月9日
  • きのこ

きのこ

すみません、普通のコメント欄に入力してしまいました😭💦

• 2月9日