※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxそうママxx
家族・旦那

旦那さんへの対応について。仕事でトラブルがあったようで昨日から落ち…

旦那さんへの対応について。
仕事でトラブルがあったようで昨日から落ち込んでため息ばかりです😨
自営の為お給料にも関わってくることのようで、今月分の生活費もまだ全額もらっておらず恥ずかしい話ですが光熱費や通信費の支払いも遅れています💦
なんかもうやる気がないのか昨日帰ってきてからダラダラしっぱなし→挙句の果てに朝までコタツで寝る→この時間(10:00前)でもまだ寝てる、そろそろ喝入れるべきか迷っています🤔
プライドが高いので逆ギレ、逆効果にならないかと…
旦那さんの性格にもよると思いますが皆さんならどのように対応しますか❓

コメント

ふみ

喝を入れるのはまだしない方が良いかと💦
とりあえず、仕事の話しを分からなくても聞いてあげて励ましてあげるのが今は良いと思いますよ😅

男性の中には、家庭には仕事の事は持ち込まない人も居ますが、落ち込んで居る時点で持ち込んで居ますし>_<
同調してあげると自分を理解してくれているのはやはり妻なんだな〜って勇気づけられますし😊

うちは、毎日お互いの出来事を話して笑ったり悩みを解決して次の日も頑張れる様にしてます👍

この時間までコタツで寝てられたらイライラしますが、今日は大目に見てあげましょうよ😭

• xxそうママxx

xxそうママxx

コメントありがとうございます🙌💦
    仕事の話は普段からあまりしないし、聞いてもわからないのでなかなか😢
    向こうから言ってくれればもちろん聞きますが👀
    励ますのもせず、ただ見守って距離を置いてる感じです💦
    お互い何でも話せるそんな関係羨ましいです😂(私は一方的に話します(笑))
    今日1日で切り替えてもらうよう、仰る通り大目に見ることにします😊
    ありがとうございます🙌

• 1月11日
  • ふみ

ふみ

普段から仕事の話ししてないと何て声かけて良いか分からないですよね💦
    そこまで落ち込んでるのであれば、仕事で何かあったの?
    聞く事は出来るし、話すだけで落ち着くと思うよ?
    って声かけてあげるのも一つの案ですよ^_^
    もしかしたら、自分から言いづらいのかもです😅

うちは、再婚同士でお兄ちゃん達は私の連れ子で学校の出来事など話し、主人は仕事が激務なのでお互い話してスッキリするのがストレス発散と言うコミュニケーションになってるんだと思います💦
    三男の育児で平日は私に任せっぱなしになっているので1日の様子も聞きたいみたいです👶

1秒でも早く切り替えてもらえると良いですね!
    2日、3日続いたら喝入れても良いと思います😅
    仕事の事分からないのに…って言われたら、だったら家に持ち込むな!って言ってやりましょう笑

• 1月11日
  • xxそうママxx

xxそうママxx

確かに、自分から言いづらいのはあると思います👀💦
    コミニュケーションは普段からとるようにはしてますが、旦那はマイペースな性格なのでいつも一方的に私ばっかり話してますね😨
    なんだか夫婦の在り方を考えさせられるいい機会になりました😅
    さっき肩揉んであげて、「頑張れよ!」て言ってやりました😙
    もっと器の大きい奥さんになりたいもんです😩💦

3人のママさん、本当に尊敬します😳
    旦那さんの協力があってこそですよね👏😭

また明日ダラダラするようなら、「ええ加減にせんかい!」と言ってやりたいと思います😂

• 1月11日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

偉い!!
    イライラする気持ち抑えて肩揉んであげてその一言は素晴らしいですよ😭
    きっとご主人へ伝わってると思いますしハッとしたと思いますよ👍

男子ってプライドの塊なので、自分から言いづらいと思います💦
    コミニュケーションって何かをキッカケに意識して取る様になりそれが自然になるんだと思います😊
    うちは、主人が西の人なのでめっちゃ話してくれますしいちいち笑わせてくれる性格なので主人のお陰で家の中が明るいのかと思います😅

子どもが三人居てもまだまだダメな母ちゃんですよ😫

育児は夫婦の協力無しでは難しいですからね😭

• 1月12日
ysm mom

私なら大変だよね、私たちの為に働いてくれてありがとう、大丈夫だからねって伝えるかな?と思います。そしてあえて家事をせっせとこなす。笑

と、こうしてちゃいけない!と重い腰をあげてくれそう…

な気がします。笑

• xxそうママxx

xxそうママxx

本当に大変なのは承知です💦
    なのにやっぱり生活が優先になってしまって、イライラしてしまう😭
    でも少し寄り添ってみてもいいかなって皆さんの意見を聞いて思いました😊
    コメントありがとうございました💓

• 1月11日
みっち

私は生活費は半年分まとめてもらってますが、請求書をわたして、これ必要だからおろしといてって伝えてます。

仕事の話はむこうがしてこない限り、全く触れません。
私も夫には仕事の話はほとんどしないですね。

• xxそうママxx

xxそうママxx

同じです😳
    仕事の話は向こうが聞いて欲しかったらしてくるだろうって感じで、あまり踏み入れないようにしています👀

みっちさんの御主人のように生活費半年分も渡せる余裕なさそうですが、何か方法考えないとこれから子供の幼稚園で今後また困る事が出てきそうですごね🤔
    コメントありがとうございました😢

• 1月11日
かな

大変だと思いますが私なら様子を見ます。
男の人って仕事のこと口出しすると逆ギレしますよね😢
もちろん生活に支障が出ているわけでいいたくなる気持ちはわかります。
でも喧嘩になるとお互い嫌な気持ちになると思うのでもう少し待ってあげてもいいのではないかと思います!

私は度重なる喧嘩を重ね待つということがとても大事なことだと学びました。

• xxそうママxx

xxそうママxx

そうなんですよ💦
    何もわからないくせにって私なら思ってしまう😂🙌
    お金のことで散々ケンカをしてきましたが、疲れるだけでなんの解決にもならず😭
    だったら、もう少し待ってみて冷静になってから話をしてみようと思います😅
    コメントありがとうございました🙌😊

• 1月11日
shoukichi☆

私ならかかあ天下なんで渇を入れてます!
そしたら言わなくなりました(笑)
うちの旦那は会社員ですが、ミスは何度かありましたが弱音ばかり吐くしバかじゃないのかと言ってやりました‼
あんた、子供いるんだからしっかりせぇや!って言いました(笑)

• xxそうママxx

xxそうママxx

喝いれたいのはやまやまなんですーー😭💦
    本当、人1人の親でしょーが!!って言ってやりたい😩
    こっちはPMSでそうでなくてもイライラしてるのに👹(笑)
    もう少し様子見て、切り替えるようであればこのまま、まだダラダラするようなら喝入れさせて頂きます(笑)

• 1月11日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

なんかだらしがない部分見えてきますよね。男のくせに弱音ばかり吐くなよ!ですね😅

そうですね。こういう時には奥さんがしっかりしないとダメなんだなーと痛感しましたね。

• 1月11日