※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産費用と妊婦健診費用について質問です。自己負担金額や支払い方法について教えていただけますか。

春日部市にある彩都レディースクリニックでご出産された方に質問です😌

出産費用は一時金42万以内でしたでしょうか。
また、妊婦健診の手出しは毎回いくらぐらいでしょうか。

年末に妊娠が分かり、一月に病院へ行ったらすでに21週でした😇第二子ですし、生理も不安定だったので、ただただ太っただけだと思ってたんですが、胎動を感じて検査してみたら陽性でした😇😇

一月に東京から埼玉に引越して来たばかりですし、まだ妊婦初期検査や中期検査なども一切やっていない状況です。

以前は東京の個人クリニックで検査してもらったので、毎回三千円ほど自己負担で、初期と中期それぞれが一万ずつだったと記憶しています。埼玉や病院で変動あるかと思いますので、質問させていただきました。

彩都さんはデビットカードで支払いができると書いてあったのですが、自分は専業主婦のためいつもクレジットで払って月末に夫に引き落とし分を請求しているので、お恥ずかしながら口座にお金が入っていません。

あらかじめ検診時の現金を用意していかなければいけないと思うので、助成券を使って大体どのくらいかかったのか教えていただければ助かります。

よろしくお願いします😣💦

コメント

4児のママ(28)

分娩費用は、普通分娩36万円でしたよー!
初診が5000~5500円で、分娩予約金が1万円です。

特に検査、薬に引っかかったりしなければ
私は助成券内で収まりましたわー!

去年彩都で出産しましたが、現金のみだった気がします。
直接支払い制度を使えばお会計現金いらなかったです!

• みたらし

みたらし

分娩費用が一時金で収まるし、助成券内で収まるだなんてとっても良心的な病院ですね😭✨✨

かなり田舎の私の地元でさえ一時金じゃ足りなかったのに...🥺

4児のママさん、詳しく教えていただきありがとうございます!

• 2月8日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

料金は良心的ですが、看護師さん?が夜中は冷たいかもです!
    良い人も勿論居ますが、冷たい人に当たると心がしんどいですw

余談ですが、受付が結構塩対応な方が多いのです。促進剤使う場合は朝促進剤してその日のうちに産まれて来てくれるなら無料だった気がします!
    子宮口が1~2cmとかでバルーンやる場合は1日入院増えて+2万円かかります。

そして紹介カードがあると3万円割引になります!!

入院時の荷物が本当に無いです!私は充電器くらいしか考えてなかったくらいです!

シャンプーとかもTSUBAKIだかあって
    食事も凄く美味しくて1日だけ付き添いで夕食一緒に食べれたりもしますよ🫶

私でよければなんでも聞いてください✨彩都で3人産ませて貰ってるので‪(*´﹀`*)‬

普通分娩で値上がりして37万円だった気がしてきました💦すみません。
    私はそこで3万円の紹介カード使って34万円になりました😭

• 2月8日
  • みたらし

みたらし

わー!!本当にありがとうございます、心強いです🥺✨

産院決めなきゃ、でもGoogleの口コミ悪いのばっかり怖い!引越してきたばっかりだし全然分からん状態だったので、コメント読んで涙出そうでした🥲

もう対応は口コミで読んでたので、安いし心を強く持って乗り切ろうと思ってました😂

夜中は赤ちゃんを預かってくれるのですよね?何事もなければ、夜中はそこまで看護師さんと関わらなくていいですかね...🥺?こわい...w

そうなのですね!一人目も予定分娩で朝バルーン昼から促進剤で15時頃に産まれたので、そこは大丈夫かもしれません...?あれ、でもバルーン入れたら+2万なのですね😳

し、紹介カード...!紹介カードの存在は強いですね...!でも、こちらは自分で探さないといけませんよね😣4児のママさんには申し訳なくてお願いできないですし💦(匿名のネットなのにそこまでお願いできないなという意味です💦)

荷物助かりますー!最近開設したらしいInstagram見て、けっこう用意してくれているんだなとは思ってたんですが、充電器あれば乗り切れそうですね✨

前回がコロナの影響もあって立会・面会全て禁止で、夫がすごく残念がっていたので、夕食も一緒に食べられるなんて、すっごく嬉しいです☺️💖

彩都さんのご飯は美味しかったですか☺️?

普通分娩値上がりしても37万なんですね...!それでも良心的...!最近、一時金が増額とのニュースもありましたし、一万円の値上げで済ましてくれるなら御の字です...!

東京では増額分値上がりしたとかTwitterで話題なので😭

• 2月8日
  • みたらし

みたらし

もう一つ伺いたいのが、妊婦健診の時は上の子達をどうされましたか?

夫の在宅勤務の金曜日か土日でこれからの先の検診を進めていこうと思っているのですが、もし娘を連れて行ければ他の曜日でも検診が進められて、選択肢が広がると思いまして😣💦

やはり子連れで妊婦健診は難しいですよね...?

• 2月8日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

上の子は基本的にはどなたかに預けて来た方がいいですけど、預けられないようでしたら大丈夫ですよ❤
    上の子連れてきてるママも居ました!
    私も連れてった日ありました!

• 2月9日
4児のママ(28)

Googleというより多分ネットの口コミは悪いと思いますw
でも陣痛中の助産師さんは結構楽しい人多いです!何よりも受付の人でめっちゃ適当で塩対応な人が2人居ますね、、😭

夜8時から朝10時までは看護師さんが預かってくれるので、母体休まりますよ🥰臨機応変ですが産んだ日は預かってくれますし、翌日もしんどければ預かってくれます🫶

基本夜は関わり無いですww

バルーンの料金が2万円なのかは聞いてみたほうがいいです!

フリマアプリで出品されてましたが、紹介でないと駄目なので私のがあれば譲りたいと思ったのですが、紛失してしまっていて、、インスタとかで出産した方に声かけてみるのもアリかもしれません!

立ち会い分娩してる所今も少ないですもんね!!
ご飯普通に豪華で美味しいですよ!!
ステーキとか特別なメニューは無いですけど、栄養満点で美味しかったです!写真探してみます!

53万円?50万円になってから値上がりしたかは分からないです💦
42万円の時でさえ1万円値上がりしたので、
電話して分娩費聞いてみた方がいいです!!

• みたらし

みたらし

ネットは辛口になりますしね...(笑)そうなんですね!受付の人だけ乗り越えればなんとかいけそうです🥹

すっごく助かりますね☺️第二子ですし、入院中しかきっとゆっくりできませんもんね。預かってもらってゆっくり休みたいと思います🥰

料金や紹介状について詳しく教えていただきありがとうございました🥰💖

インスタは失念してました...!ちょっと探してみようと思います。多分ご飯写真も載せてくれている方もいますよね、探してみます☺️!

分娩費用やバルーン代はまた来院した時にでも聞いてみようと思います!

• 2月9日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

グッドアンサーありがとうございます!!🥺
    受付の人も良い人半分位いるので、きっと大丈夫です!!

年子ちゃんですかね?🥺

電話でも教えてくれると思うので、聞いてみてください‪(*´﹀`*)‬

• 2月9日
  • みたらし

みたらし

こちらこそありがとうございます!ママリで初めて質問して使い方もよく分からない中、こんな親切に教えていただいてとっても嬉しかったです🥺💖

またご飯の写真もたくさん送っていただいて、ありがとうございました🫶どの食事も美味しそうで早く入院したくなっちゃいました🤤←

まさかの年子ちゃんです😂本当は数年後の予定でしたが、来てくれたので全力で可愛がろうと思ってます😊❤️‍🔥

• 2月10日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

それは良かったです🫶

家では作らないメニューばかりで美味しかったです🙌✨

私も上2人が年子ですが、可愛いです❤そして喧嘩をよくしますww

下の方で紹介カードの件も嬉しい限りですね!マタニティライフ楽しんでくださいね💕🥰

• 2月10日
  • みたらし

みたらし

喧嘩😂やっぱり年子だと喧嘩しますよね😂今1人で手いっぱいなのに、ここにもう1人来たらどうなるの???っとちょっと不安です😂

はい!紹介カードのお話きたとき本気で叫びました(笑)ありがとうございます!残りのマタニティライフ楽しみます❤️

• 2月12日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

年子だと2.3歳になると一緒に遊んでくれたりもするのでそれもまた愛くるしいですよꉂ🤭❤

• 2月12日
4児のママ(28)

朝食がこちらです!!

4児のママ(28)

昼食がこちらです!!

4児のママ(28)

夕食こちらです!!!!

ママリ

2024年11月までの期限の紹介カードあるんですがこの期限内に出産予定がなく破棄になる可能性があるため。もし退院時に紹介カード引き換えして頂けるのであれば差し上げますが、いかがでしょうか😇💦💦

• みたらし

みたらし

sou.さんコメントありがとうございます!!!えええ、いいのですか😳?!もちろん紹介カードの引き換えはさせていただきます!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

全然いーですよ.ᐟ‪‪.ᐟ
    むしろ有難いくらいです。。
    うちは子供を4.5歳差で考えていて、3年以内の期限だとまにあわず、、

2/17に予防接種で彩都に行く予定あるんですが、その時にお渡しとかどうでしょうか!
    その前でも息子まだ保育園通ってなくて私も仕事してないので平日でしたらいつでも合わせられます🍀*゜

• 2月10日
  • みたらし

みたらし

え!2/17ですか?!ちょうど初めての彩都さんの予約入れた日です😳え、すごい偶然!予約は14時から入れています😊

金曜日は夫が在宅勤務の日なので、こちら側の時間の融通できます😊✨

3年以内という期限付きなのが中々大変ですよね😣

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ええ!偶然すぎますね😊‼️うちは多分午前中に予防接種だったと思うので、セブンタウンぶらぶらしたり公園で遊んだりどっかでお昼食べて暇つぶしときます笑

14時ちょっと前に下駄箱のところで息子ベビーカー乗っけて待ってます!

上の子のお子さんと月齢一緒ですし、なんか親近感湧きました🤭

• 2月10日
  • みたらし

みたらし

わぁ、ありがとうございます🥹💖今回は娘を家に置いていく予定なので、息子さんと会わせられないのが残念です😫💦

セブンタウンはぶらぶらできる所なんですねー!いいこと聞きました、今度行ってみよう🤭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🥲!
    お留守番ですね😊

激狭ショッピングモール的な感じですが。笑
    1階スーパーとマツキヨ
    2階にパシオスとダイソー、あります(*^^*)
    前までアカチャンホンポ入ってたんですが無くなってしまって不便になりましたが😭

また着いたらこちらにコメント致しますね🙌🏻✨️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊!
    13:50頃に彩都の玄関の所にいますね!🎶

• 2月17日
  • みたらし

みたらし

こんにちは!ありがとうございます❤️今日、夫が出社になってしまったので娘も一緒にいます☺️

• 2月17日
  • みたらし

みたらし

すみません、ちょっと迷ったので、少し遅れそうです💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ええ!嬉しいです😭!
    いま着きました!😄

• 2月17日