※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園の合否の連絡がまだ来ていない状況で、園も把握していないようです。要確認ですね。

保育園受かった、落ちたって連絡ってまだなんですかね?
長男の通っている園に次男1歳児でいれようとおもっているのですが、もうてっきり受かったつもりで園に「1月中に連絡なかったから受かったってことで大丈夫ですかねぇ?」って聞いたら、「あっ、まだ連絡ないですかね?まだこちらも分からないんですよ~」って言われたんですが、こんな遅いものでしたかね?ってか、園も把握してないものですか???

コメント

そうくんママ

4月入園ですかね❓
地域によって結果通知の時期違うし、決まってますよね。
ホームページとかに書いてあるかと🤔
うちの地域は、1次は1月末
2次は2月中旬です。
早いとこだと12月、1月には結果でてますよね。

• ぱん

ぱん

そうです、4月入園です!
    ちょうど、書類出す日にコロナにかかってしまったので、保育課へ書類提出してるんですが、その時にも、1月中には連絡いくと思いますので~って言われてるのですが、、、園の事務の人が把握してないのもおかしいし、ずっと、分からない、分からないって言われ続けるのもおかしいですよねぇ?🤔
    ホームページみてみようと思います。ホームページに落ちた方には連絡通知済み?とか記載ありますかね?

• 2月8日
  • ぱん

ぱん

今、見てみました!
    2月上旬に通知発送って書かれてました🤔
    それまでに連絡なければ?受かったってことで良いんですかねぇ?🤔⚡
    上旬、、、今週中にはなんらかの通知あると良いなぁ🥺

• 2月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

地域によるんじゃないでしょうか❓🤔
    うちの地域は、手紙はどちらでも届いて、受かった場合は
    大きい封筒で書類たくさん
    落ちた場合は、小さい封筒で
    不承諾通知のみって感じです。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

4月入園なら地域によって違います。うちの地域は来週結果の手紙が発送されます。恐らく手紙が届いたり、この日からなら結果電話でお伝えできますよとかあると思います🤔うちの地域はそんな感じです。

保育園申し込みの時にもらった書類の中に恐らく書いてあると思います!

• ぱん

ぱん

今、市の保育課のホームページ見たら、2月上旬に通知発送っとなってました!ので、通知が届けば?受かった、ってことですかね?🥺明日、明後日くらいには届くかな~🥲ちょっとドキドキそわそわ待ってようと思います。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は受かっても受からなくても手紙が届くようです🥲
    ドキドキですね!☺️💕

• 2月8日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!!
    長男の時に、もし、第一希望に受かって無かった場合1月中には連絡いきます~的なこと言われてて、長男は第一希望に受からなくて電話きた記憶があります🥲
    どっちでも手紙の通知なんですね!場所によって違うんですね!本当にドキドキする。。郵便やさんのバイクの音聞くたびにポスト入るかな👂️💥ってなっちゃいますね😂😂😂

• 2月8日