※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまつんた
家事・料理

みなさんご自分のお昼ごはんは何を食べていますか?自分の為だけに作るの…

みなさんご自分のお昼ごはんは何を食べていますか?

自分の為だけに作るのが面倒で、パスタゆがくのも面倒(笑)毎日何を食べようか悩んでしまいます。

カップラーメンが好きなのでよく食べていたのですが、さすがに少し飽きてきたし…1歳の子供がいるので、食べに行くのも大変だし…。

みなさんのお昼ごはんを参考にさせてください!

コメント

オカカ

凄くわかります(笑)

私は冷凍した白米を解凍して、納豆をかけて納豆ごはんです(笑)

  • やまつんた

    やまつんた


    わかっていただけますかー(*‘ω‘ *)
    面倒ですよね!

    納豆好きですけど、お昼ごはんには物足りなくないですか!?

    • 1月11日
  • オカカ

    オカカ

    いつも、物足りないなーと思いますが結局面倒で毎回納豆ご飯です😭時々コンビニで唐揚げ買うくらいですね😰

    • 1月13日
  • やまつんた

    やまつんた


    それで我慢できるのがすごいです!私は物足りなくて、結局カップ麺かお菓子あけちゃいそうです(笑)

    • 1月13日
shoukichi☆

レンチンレシピを作りおきしてます。あと子供がオムレツ好きだから作りますよ🎵

  • やまつんた

    やまつんた


    作りおき偉いですね☆
    私も本買ってきて始めようかなぁ。

    • 1月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    今いろいろ出ているし、働いたりしたら家事との両立が大変になるのでレンチンレシピはとても助かると思います。

    • 1月11日
  • やまつんた

    やまつんた


    今日、きのことツナをレンチンして、塩昆布とごま油を和えるやつを作りました!

    簡単ですねー☆
    3~4日保つみたいですし。
    いろいろ頑張ってみます!

    • 1月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    グッドアンサーもありがとうございます😆
    いいアドバイス出来なかったかもしれないけど参考になればと思います。

    • 1月13日
deleted user

分かります!
めんどくさくて納豆ご飯、お茶漬けなど適当です笑

参考にならなくてすいません笑

  • やまつんた

    やまつんた


    面倒ですよねぇ(;´∀`)

    納豆ごはんもお茶漬けも、朝ならいいんですけど、お昼には物足りなくて…。

    • 1月11日
たーちん

カップラーメンたべちゃう気持ちわかります。私もそうでした💦
うちは旦那が弁当持ちなので、自分のも作ってお昼に食べるようにしました。

  • やまつんた

    やまつんた


    カップラーメン大好きなんです!
    楽だしおいしいし。

    お弁当は子供ができてから作ってないです…。偉いですね!

    • 1月11日
にゃんこ

私もめんどくさいんで白米とキムチとか白米にふりかけだけとかです(´・ω・`)
たまに冷凍のパスタ食べます。

  • やまつんた

    やまつんた


    今日、冷凍パスタ食べました!
    結構美味しかったです☆

    面倒くさいという気持ちと美味しいものを食べたいという気持ちで、毎日葛藤してます(;´Д`)

    • 1月11日
カブカブ🎶

食パン率が高いです(笑)
朝も食パンなので、朝と昼で一斤なくなる事も😅

  • やまつんた

    やまつんた


    食パン!?
    お好きなんですね(・∀・)
    うちはパンをごはんに食べる習慣がないですねぇ。おやつには食べます☆

    • 1月11日
deleted user

私は作り置きしているので、その中の好きなものをワンプレートに盛り付けしてレンジでチンして食べています。
わざわざ毎日作るの大変過ぎますもんね(TT)

  • やまつんた

    やまつんた


    作り置き偉いですね!
    育休あけたら作り置き始めようと思っていたので、少し前倒しで始めようかな…。

    • 1月11日
みかん❁︎

私も基本はカップラーメンで、それ以外だと即席ラーメン、パスタ(ソースはもちろんレトルト)です(笑)
子どものは別に作っていますが、それも実際面倒ですよね💭
最近はダイエットしてるので前日の夜ご飯を食べないでそれをお昼ご飯に食べたりしてます(*^_^*)

  • やまつんた

    やまつんた


    私もダイエットしたい!
    けど、食べてしまいます(;´Д`)

    うちの子は、おかずをなかなか食べてくれなくて、白米とかパンばっかりです。せっかく作っても食べてくれないからストレスで、自分の食が余計に美味しいもの食べたくなるんですよね…。でも自分の分まで作るのは面倒!困ります。。。

    • 1月11日
deleted user

私→ラーメン&おにぎり
娘→うどん&おにぎりとかです!
おにぎりも毎回同じような具になるのでそろそろ他のもの作ってあげなきゃかなぁと思いながらなかなか変わらずです(^^;)

  • やまつんた

    やまつんた


    お子さんうちと歳が近いですね!
    うちもごはんばっかあげてます。
    パンか米!
    栄養偏るので心配(;´Д`)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね(*´ェ`*)
    分かります分かります!ほんとパンか米!笑
    栄養気にして果物とかあげるけど高くてなかなかレパートリー増えないし…
    バナナか冷凍マンゴーか冷凍ブルーベリーをよく食べさせてます!笑
    昼間は軽食っぽくなっても夜しっかり栄養あるものあげるといいって聞いたことありますが…どうなんですかねー?

    • 1月12日
  • やまつんた

    やまつんた


    うちの子は、フルーツもだめで、
    バナナしか食べてくれません(T_T)

    そうなんですね!
    三食頑張るの大変ですもんね。
    参考にさせていただきます☆

    • 1月12日
ぽん

わかりますー!
ガスすら使いたくない😅
いつも冷蔵庫にある残り物処分です💦
今日の朝は納豆ご飯、昨日の残り物。
お昼は冷凍してるパンしかないなーって感じです😵

  • やまつんた

    やまつんた


    わかります!!
    ガス使って何か作るなんて面倒!
    包丁もいやです(笑)

    残り物処分なんて偉い…。
    面倒なくせに、美味しいもの食べたいって欲があって困るんです(;´∀`)

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    洗い物、極力無くしたいですもんね😅
    旦那が残り物食べてくれないので食べるしかなく…
    私は食事よりお菓子があればいいやーって感じなので、たまに食事の代わりにお菓子で満足なんです😂
    今日は朝、納豆ご飯。昼、残り物とチョコプリンアラモード。
    夜、シリアル
    でしたよ💡

    • 1月11日
  • やまつんた

    やまつんた


    女子ですね!
    うちはスナック菓子食べます☆

    うちの旦那はぜーんぶ食べちゃいます(;´Д`)残るかなーと思う量でも、気がつくと全部なくなってるんです。これも困る(笑)

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりお菓子食べちゃいますよね😍

    そして、残らないの悲しいです😞
    いつも旦那の夜ご飯の残り物が次の日の私のご飯なので、旦那の胃袋にたまにおさまってしまうと、食べたかったーってなりますね😅

    • 1月11日
  • やまつんた

    やまつんた


    ありますあります!
    「それ二人分…。」
    って呟くと、びっくりされます(笑)

    お腹いっぱいでも、美味しいと思うとあるたけ食べてしまう人なので(;´∀`)なのて、おかずの持ち越しはここしばらく諦めてました。

    • 1月11日
マメタ2016

冷凍ご飯、パン、麺類食べてます
野菜切るのは面倒なので麺類の具は玉子やわかめ(´ω`)


気が向いたら焼きそば作ります
この前は炒めた焼きそばにレトルトの中華あんをかけて、あんかけ焼きそば!
パスタをフライパンで茹でて、そのまま冷凍シーフード入れて味付けしてナポリタン風!
ちょっと豪華なもの作っちゃいました (笑)

毎日誰か作ってくれないかなー

  • やまつんた

    やまつんた


    ほんまそれですね!
    誰か作って欲しい☆

    シーフードナポリタン豪華ー!!
    えらい!

    • 1月11日
ジョゼフィーヌ

わかります(−_−;)
私は息子の離乳食に納豆が常備してあるので、卵かけ御飯に納豆載せてかけこみます(笑)とりあえず栄養満点の卵と納豆のタンパク質で、母乳のために栄養補給!前日の夜のスープや味噌汁を多めに作っておいて食べます。

  • やまつんた

    やまつんた


    母乳のために気をつけていらっしゃるんですね!偉い☆

    みなさん、納豆率高いですねー!

    • 1月11日
e-e

卵かけご飯、ふりかけご飯、お茶漬け、タラコなどお茶碗一つで済むものがほとんどですね😅
作るのも面倒だし洗い物をしたくないです(笑)

あとはわざと夜のおかずを多く作って自分の昼用にすることもあります🙌

  • やまつんた

    やまつんた


    夜のおかずを翌日に持ち越すのは、前にやってました!

    でも、息子の離乳食が進んで、作っても食べてくれないストレスとかで、「美味しいもの食べたい!」って欲にまみれるようになってサボってます…。

    でも、作るのやだし、食べに行けないし、美味しいもの食べられてなくて悩んでるんですけどね(笑)

    • 1月11日
アルヱ

自分のご飯一番めんどくさいですよねー(´・ω・`;)
冷食のパスタとかチャーハンとか種類豊富でオススメです!
いまはグラタンがお気に入りなので、冷食のグラタンと息子の離乳食のあまりのパンの耳とかが多いです(笑)

  • やまつんた

    やまつんた


    グラタン好きです!
    今日、買ってきて食べました☆

    • 1月11日
あっきー

最近は、バナナとブランフレークにヨーグルトかけて食べてます。

  • やまつんた

    やまつんた


    えー!
    ヘルシーですね☆
    オシャレ!

    でも、夜までお腹空きませんか??

    • 1月11日
  • あっきー

    あっきー

    そうですねー、お腹が空いたら飴とかガムとか、あとはカフェオレとか飲んでます。

    • 1月11日
  • やまつんた

    やまつんた


    普段からそういう感じなんですか?
    ダイエット中ではなくですか??

    • 1月11日
  • あっきー

    あっきー

    普段からそんな感じですよー。独身時代から、空腹紛らわすのにガム、飴、カフェオレとか紅茶とか飲んだりしてましたね。

    • 1月12日
  • やまつんた

    やまつんた


    素晴らしいです!!
    私はそろそろダイエットしたいなーと思ってたので、参考にさせていただきます!

    • 1月12日
P

お茶漬けやパンや冷食です笑

  • やまつんた

    やまつんた


    冷食ありがたいですね☆
    今日、見に行って、すっごくいろんなのあって驚きました!

    • 1月11日
deleted user

前の日の夕飯の残り、朝のお味噌汁の残り、あとはうどんやチャーハンなど、15分以内でできるものしか作らないです(T_T)
なので、夕飯のおかずはちょっと多目に作っておいて、次の日自分と娘で食べます(´ω`)

あとは、切り干し大根とかきんぴらとか、よく食べる副菜なんかを大量に作っておいて、冷凍してあります。

  • やまつんた

    やまつんた


    15分でも作るのすごいです!

    • 1月13日
ふじっこあけみ

鍋にだしの素と醤油みりんとうどんともやしも卵いれて沸騰させたものを毎日食べてます。皿に移すのすらめんどくて、鍋のまま食卓に並びます!(^^;;

  • やまつんた

    やまつんた


    毎日!?
    すごいですね…。
    飽きませんか??

    でも、鍋のままはわかります!
    私も一人ならそうします☆

    • 1月13日
おれい

前の日の残り物とか。あんま食べたくないけど勿体無いからイヤイヤ。

  • やまつんた

    やまつんた


    そうなんですよねー。
    あまり食べたくないんですよ。
    余り物ではなく、美味しいと思うものを食べたいです!

    • 1月13日
ポン太

白米+インスタント味噌汁+昨晩の残り物か冷凍食品です😭

  • やまつんた

    やまつんた


    やっぱりそうなりますよね(;´∀`)
    でも、ちゃんとお味噌汁用意してるのえらいです!

    • 1月13日
a1mi

自分のお昼の準備や片付けってなんだか億劫ですよね💦💦

妊娠中だから栄養のあるものを・・・と思うのですが、カップ麺やお茶漬けパスタや納豆ご飯など簡単なものばかり😅💦
隣で食べてる息子のご飯が栄養あって美味しそうだなと思う今日この頃😅

パスタは鍋で茹でるのが面倒なので、電子レンジでパスタが茹でられるタッパーを愛用しています(笑)

仕事をしていた時は毎日お昼が出ていたので、ご飯のありがたみを育休中の今改めて感じています😢

  • やまつんた

    やまつんた


    仕事してる時は気が向いたらお弁当作ってましたけど、食堂もありましたし、ごはんも食べにいけましたし…。

    家にいると、自分で作ったものばかりでつまらないです(T_T)

    • 1月13日
ねこさぶろう

自営業で昼も主人と一緒なので何かしら作ってます(^o^;)
でも昼ごはんはテキトーでもいいと言われているので、野菜炒めや魚やくだけ、焼きそばなどです!
主人がいないときは、300円くらいするちょっとお高い(笑)レトルトカレーを食べてます(*´ω`*)

  • やまつんた

    やまつんた


    私の両親が自営業だったので、そんな感じでした!

    簡単なものでも作ってるのは偉いと思います☆

    • 1月13日
みゆマミーず

あったものです。佃煮とか卵ご飯、納豆ご飯🍚

たまにカップ麺。

  • やまつんた

    やまつんた


    白米がないときが多くて、それすら用意できないんですよねー。多めにごはん炊けばいいんですけど、あればある分、旦那が食べてしまって(;´Д`)

    • 1月13日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    ごはんは炊いて冷凍してます。
    小分けにして。

    楽チンです

    • 1月15日
ノンヒサママ

納豆ご飯とか残り物とか、ラーメンに陳するパスタ(笑)あとたまにパンが無性に食べたくて買いにいったり😂

  • やまつんた

    やまつんた


    息子がパン好きなので、パンは常備してるんで、たまにつまみ食いはするんですが、私は麺派なので、カップ麺に手がのびます(;´∀`)

    チンするパスタは最近覚えました!便利ですねぇ☆

    • 1月13日
kn

私は夜の残りが多いです笑
何もないときはパスタかうどん笑
麺が多いです笑

  • やまつんた

    やまつんた


    だいたい残り物がないんですが、あっても翌日の夜ご飯に副菜として並べてしまうこともしばしば(笑)

    • 1月13日
豚骨醤油

旦那が夜勤の時は朝も用意しないといけない…( ;∀;)面倒臭い‼︎笑
1人の時はチアシード飲んでます( ;∀;)
簡単だしダイエットがてら😭
後は団子🍡だったり大福だったり…え、これご飯?ってやつばっかです…笑

  • やまつんた

    やまつんた


    ダイエットしたい!
    妊娠中をのぞき、過去最高に太ってます(T_T)

    朝ごはんはチアシード入のスムージー飲んでます☆

    • 1月13日
れんれん

わたしは夜ご飯のおかず多目につくってのこりか夜ご飯つくるときになんかつくって 子供と旦那さん自分のお弁当つくります!次の日チンするだけで楽チンです♥

  • やまつんた

    やまつんた


    えらーい!!
    育休の最初の頃は、旦那のお弁当がてら自分のプレートランチ作ってたんですけど、今はとにかく面倒で(;´Д`)

    育児ストレスな気がします(笑)

    • 1月13日
なると

めっちゃ、わかります!
私もカップラーメン率、高いです(笑)あとは、冷食か菓子パンが多いです。フルグラばっかり食べてた時期もありました(・・;)

  • やまつんた

    やまつんた


    フルグラ!!
    健康的ですけど、飽きますね(笑)

    私は、鮭フレークごはんばかり食べてた時期がありました!

    • 1月13日
ちゃまのすけ

納豆、冷凍うどん、味噌汁にお漬物って感じですかねー

  • やまつんた

    やまつんた


    やはりみなさん簡単なもので済ませてるんですねぇ。

    なんか美味しいものが食べたい!っていうのはワガママなのかも…と思えてきました(´;ω;`)

    • 1月13日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    私は旦那と美味しものを食べた方がいいなぁーって思うのとただただめんどくさいって感じでそんな感じです💦
    母乳もあるので何も食べないってわけにはいかなし…とりあえずって感じです(笑)

    • 1月13日
  • やまつんた

    やまつんた


    えーらーいー!!!
    その考え方が素晴らしいです!

    旦那は、お昼外食してるので、うらやましいって気持ちがあって、だから自分も外の物が食べたい!って気持ちに余計なってしまうんです…。

    • 1月13日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    私も最初はそんな感じでした
    でも妊娠してからは旦那も頑張ってくれてるのでいいっかーって思うようになりました(´°‐°`)

    • 1月14日
さるあた

私、基本夜しか食べないんですが、ご飯があれば納豆ご飯とかですね。
鍋の次の日だと雑炊作って、息子と一緒に食べたり。

  • やまつんた

    やまつんた


    夜しか食べないんですか!?
    お腹減りませんか??

    • 1月13日
あんりりぃ

私も、ごはんに納豆、かうどんです笑

  • やまつんた

    やまつんた


    多いですねぇー(;´∀`)
    納豆ってめっちゃ売れてるんですね(笑)

    • 1月13日
ノンタン

面倒ですね。

妊娠中は、おにぎらず風に海苔にご飯と鮭フレークと大葉を包んで食べたり、春雨ヌードルやラーメン、うどん、あとパスタはレンジで茹でてます。
パスタも和えるだけで鍋もいらないソースを探してみたり。
買い物行ってれば、コロッケ買ったりします。
弁当買おうかなと思っても、自分の分だけなら「もったいないなぁ」って気持ちになったりして。

  • やまつんた

    やまつんた


    鮭フレークはうちも常備してます☆好きです!大葉おしゃれですねー。

    お弁当を勿体無いと思うなんてえらいですね!旦那のはけちっても、自分のは思わない鬼嫁です(笑)

    • 1月13日
  • ノンタン

    ノンタン

    でも、パンやお菓子は買っちゃいますねー。

    • 1月13日
なおぴー

パスタは早ゆでのやつを使って作ります!!
ナポリタンだったらフライパンに切ったピーマンとウインナーを入れてお湯を入れてパスタを入れてパスタと具がヒタヒタになるくらいお湯を入れて火にかけます。コンソメとケチャップを自分好みにいれて、混ぜてると水分が飛ぶのであとは適当です(笑)
10分とかからないですよー★

  • やまつんた

    やまつんた


    おー!
    なるほど!!
    具材も茹でて火を通すんですね!
    参考にさせていただきます☆

    • 1月13日
☆

昨日の鍋の残りに白菜追加して食べようと思っています!

  • やまつんた

    やまつんた


    私も今日は、昨日の鍋の残りにごはん入れて食べました☆美味しかったです!

    • 1月13日
じすに

分かります!私も自分の為にご飯作るのが面倒です!
昼は食べたり食べなかったりです。カップラーメンとか白米にふりかけとかパンとか。
主人が夜もいないとなるとひどい時は昼食べず、夜も食べず、とかもあります。笑
でもお腹は空くのでお菓子食べてます。笑
ダイソーで売ってる電子レンジでパスタ麺茹でられるやつ楽でいいですよ〜洗い物は出ますが、タッパーみたいな感じなので鍋洗うよりも楽です!

  • やまつんた

    やまつんた


    食べないんですか!?
    無理ですー(´;ω;`)

    旦那が夜いない時は、子供寝かせてから、外に食べに行ってます!!30分~1時間くらいで帰って来れるところですが。

    レンジでパスタかぁ、チェックしてみます!

    • 1月13日
りぃな

今は大量の大根消費で、大根味噌汁とご飯を3日連続で食べてます。
朝昼兼用食って感じです😅
味噌汁はたっぷり作ったものを連続で、ご飯は夜の残りで。
丼ぶりいっぱいくらいの量を食べてお腹満たしてます(笑)
まだまだ大根余っていて減らしたいので、また作って食べます(笑)

  • やまつんた

    やまつんた


    同じものばかりで飽きませんか??(;´∀`)

    大根は好きです!
    大根があるときは、豚バラと炒めることが多いですねぇ。旦那が喜びます☆

    • 1月13日
  • りぃな

    りぃな

    大根好き、お味噌汁好き、好き×好きの組み合わせだからか朝だけなら全く飽きません(笑)

    豚バラ大根も作りました〜私も好きです♡
    しかし3歳の息子には何故か不味いらしく、食べてくれないのが残念...(´;ω;`)

    • 1月16日
mai

カップラーメン、レトルトカレー、冷凍パスタ、手作りサンドイッチ等です☆夜ご飯をつくるのでいっぱいいっぱいなので、昼は手抜きしまくりです(笑)

  • やまつんた

    やまつんた


    そうなんですよね!
    夜は旦那がいるので作らないといけないし、昼ぐらいは手を抜きたいんですよね!!

    でも、美味しいものが食べたいんです(´;ω;`)

    • 1月13日
miii

娘はパンが好きなので
お昼はパンが多いです
なので一緒に
パンと野菜スープなのどですね
あとはお餅など
ホームベーカリーで作って冷凍して
食べてます

自分のご飯って面倒ですよね笑笑

  • やまつんた

    やまつんた


    えらいです!
    お餅作るんですか!

    子供はパンが好きなんですが、私は好きじゃないんですよね…。甘いもの苦手で、マヨネーズ嫌いなので惣菜パンもほとんど食べられなくて(´;ω;`)

    • 1月13日
  • miii

    miii


    お餅好きなので笑
    子供と好み合わないと
    2倍作らないといけなくなりますね…
    一緒に何もつけない食パン食べてると
    もっと頑張らないとと思います笑

    • 1月13日
  • やまつんた

    やまつんた


    子供の分は、一応何かしらおかずも作ってるんですけど、食べてくれないこともしばしばなので、ストレスなんですよね(;´Д`)

    • 1月13日
  • miii

    miii


    頑張って作っても
    食べてくれないと
    あー(꒪ȏ꒪;)ってなりますよね…

    • 1月13日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも面倒なので
ふりかけご飯してます
カップ麺好きなんですが
母乳の事考えて控えてます|ω・`)

  • やまつんた

    やまつんた


    えらいです!
    授乳中もカップ麺食べてました(笑)
    さすがに毎日ではなかったですが(;´∀`)

    • 1月13日
やまつんた

皆様、たくさんの回答ありがとうございました☆

手抜きしたいけど、
美味しいもの食べたい!
って欲が抑え切れなくて…。
育児ストレスやと思います(´;ω;`)

でも、みなさん、納豆ごはんや卵かけごはん、ふりかけごはん…と、贅沢せずに過ごしていらっしゃるとわかって、ワガママだったのかな…と反省しました。。。

冷凍ものと、週末の作り置きにチャレンジしてみようと思います!!

こぐま

納豆チャーハン、焼きうどん!
大定番です!(笑)

作るのも無理だ!って日は買います。

疲れすぎて食べない日もあります。

もう色々面倒な日ありまして、、
くそーーー!ってなっちゃう日。

ちなみに、専業主婦です。(笑)