※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココユメ
妊娠・出産

里帰り出産予定の方が、里帰りする時期やベビー用品、ベビーベッドについてのアドバイスを教えてください。

里帰り出産された方、される予定の方。何週頃に里帰りされましたか?ベビー用品は揃えて帰りましたか?ベビーベッドはどうされましたか?
里帰り出産予定ですが、どうして良いか全くわからないので気をつけた事などあれば詳しく教えて欲しいです。

コメント

ちっこ

私も里帰り出産の予定ですが、諸事情があり29週で実家に帰ってきました。
産婦人科からは34週までには戻ってきてね!と言われました(^^)

出産予定の病院で顔見せ診察とかされましたか?
そのときに何週くらいで戻ってきてね~って話があるかと思います。

私の場合、基本的にベビー用品は上の子のおさがりですが、足りないものは実家の方でそろえる予定で何も準備せずに里帰りしてきましたよー!

• ココユメ

ココユメ

コメントありがとうございます✦ฺ
    まだ顔見せ診察はしてないです。
    ベビー用品も実家で揃えるので大丈夫なのですね!ちょっと安心しました()♪

• 1月18日
♡♡♡

私は里帰り先の病院で32週頃までに一度健診に来るように言われたので32週で帰りました!
自宅と里帰り先が遠いためそのまま里帰りという形になりました😇
ベビー用品はほとんど実家に帰ってから揃えました!
荷物になるのも嫌だったので…💦
ベビー服などは可愛いの見つけたら買うって感じにしてました☺️💓
ベビーベッドは親戚から借りましたが、それがなかったらレンタルする予定でした!
ベビー用品はあまり焦らずに揃えなくても大丈夫だと思います🌟🌟

• ココユメ

ココユメ

確かに荷物になりますよね。実家は田舎なので私もベビー服は買って帰ります!
    レンタルもいいですよね〜⑅◡̈*

• 1月18日
あ

37週くらいで帰るつもりだったのですが
切迫早産で絶対安静になり30週からお世話になっています😣
26週から自宅安静になってしまったのでベビー用品は早めに旦那さんと気に入るものを買っておいてよかったです😂
その他のある程度なんでも良いもの(授乳パッドなど)は実母に頼んで揃えてもらっています!

• ココユメ

ココユメ

切迫早産ですか‼︎そういうハプニングもありますよね……私も買うものは早めに買っておきます!

• 1月18日
オカカ

出産予定日の一ヶ月前くらいからは里帰り先の病院に通わないといけないので、予定日一ヶ月前から里帰りしました😵

ベビーベッドは自宅に送り、布団は里帰り先。
ベビー用品は里帰り先で購入しました!産まれてから実際に必要なものって、やはり産まれてからじょないとわからないんですよね😭

自宅のほうで購入して、あーあれ必要だったなーーなんて思ってもすぐ持ってこれないので里帰り先で全部買って置いておくのがいいと思います!
ベビーベッドやベビーカーなどの大きいものは買った時に自宅へ送るといいですよ!

• ココユメ

ココユメ

買った時に自宅に送る‼︎目からウロコ‼︎それいいですね‼︎是非ともそうします!
    細かいものは産まれてからで良さそうですね。

• 1月18日
  • オカカ

オカカ

大きい物などは大体、配送料が無料だったりしますからね😍👌

• 1月18日
  • ココユメ

ココユメ

そうなんですね‼︎凄くいい事聞きました‼︎ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 1月20日
すみそ

里帰り先の病院には34wまでに行けばよかったんですが、実家まで飛行機を使ったのでギリギリ搭乗制限のない31w6dで帰省しました( ˊᵕˋ )
ベビー用品はお洋服を何着か夫と選んだくらいで、あとは送料がバカにならないので地元で揃えました◎
ベビーベッドは実家では使わない予定ですが、必要ならレンタルしようと思ってましたよ( ˊᵕˋ )

• ココユメ

ココユメ

飛行機に搭乗制限があるんですね‼︎知りませんでした‼︎
    ベビーベッドはレンタルですか。それでいいですよね!私も性別が分かり次第ベビー服買いに行きます!

• 1月18日