※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

子供の成長記録をメモしていなくて、作文を書くときに困っています。母子手帳にも書くところがあることに気づかず、写真を見ながら思い出して話しています。同じような方いますか?

子供の成長記録、メモしていない方いますか?

今、学校で小さいときの自分の作文を書いてるようで、
子供に小さいときのことを聞かれてます。。
ですが、全くメモしていなくて、
写真見ながら思い出しながら話してます、、

本当ズボラすぎて申し訳ないです、、
母子手帳にそうゆう書くところもあったの
気づいてませんでした、、

同じような方いますか?
最低な母で申し訳ない、、

コメント

あゆ

同じく全く書いてないです笑
エコー写真もポイしてます🤣臍の緒すらどこかへ、、、

  • あかきんまま

    あかきんまま

    新生児のときはミルクいつあげたとか病院からもらったノートで細かく書いてましたが、、
    それ終わったらもう何にも書かなくなりました😵💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うわぁ全然メモしてないです💦第1子なのに。。
成長記録が必要になる時が来るんですね😭どうしよう
投稿読んでヒヤッとしました😂笑

妊娠中は産まれたら日記付けようと思ってヤル気満々だったのですが三日坊主で終わりました…ズボラですよね😱

  • あかきんまま

    あかきんまま

    小さい時どんなこだった?ってやつらしいので写真見ながらこうゆう遊び好きだったよとか話しました😭‼️

    私本当にズボラなので、、

    • 2月8日
にこ☆

同じくメモしてないです😂💦
私も写真見ながらやる事になりそうです😅

  • あかきんまま

    あかきんまま


    結構周りの人達は母子手帳とか日記つけたりしてて、、
    私全く書いてなくてズボラすぎます、、
    歯いつ抜けたとか生えたとか、
    いつ頃から歩いたとかも曖昧です、、
    やばいですよね、、

    • 2月8日
  • にこ☆

    にこ☆

    私もズボラですよ〜🤣
    続かないと思ってたので、産まれた時から保健師訪問までしか細かくメモってなかったです😂
    (身内から色々聞かれると聞いてたので💦)
    うちは1歳過ぎまで夫がほぼ家に居なかった事もあって、報告するのに写真は沢山撮ってあったので、夫の過去のSNSも頼ります😂笑

    • 2月8日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    同じくですよ!産まれてから病院でもらった日記までは細かく書いてましたが、それから全く、、
    検診のときに保健所で記入してくれるのしか記載されてないですよ、、
    写真頼りに思い出すしか😵💦
    私も1人目はワンオペだったので、、
    書く余裕なかったです、、
    きっとキチンとしてる方はそれでも頑張って書いてるんでしょうけど、、

    • 2月8日
新米ママリ🔰

してないです😅
やる気はあったのですがまっったく続かなかったです😅

  • あかきんまま

    あかきんまま

    私、いつ歯が生えたとか抜けたとか
    歩き始めたとかも曖昧で、、
    やばいですよね、、

    • 2月8日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    分かります😅
    というか、お返事を見て、息子の奥歯?が生えてきたのを記録してない事に気づきました!!ありがとうございます😭笑

    • 2月8日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    私も歯抜けたら投げてしまってますし、気づいて書こうと思ってもそれすら忘れてしまってダメですね💦
    ま、まぁ、、メモより毎日楽しく過ごすのが大切ですよね!😅笑

    • 2月8日