※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ女性が、毎日公園に行くことについて旦那と意見が合わず口論しています。旦那は運動を重視し、将来スポーツ選手になってほしいと考えていますが、女性はのびのびと育ってほしいと思っています。公園に行くことについての話し合いがあり、女性は努力していますが、毎日行けないことでダメ出しされて悩んでいます。

2歳の子供をおもちのみなさま、毎日遊びに公園に行かれていますか?

現在自宅保育をしています。
日々の過ごし方について、旦那と意見が合わず口論しています。「午前中に時間がなくて公園に行けなかった」は言い訳だそうです。何故時間がないのが、1日の動きを伝え無駄(私がスマホを見たりゆっくりする時間)がないか確認し、改善点を求めてきます。
また、家にいる場合もどのような遊びをしたのか、放ったらかして一人で遊ばせていないかの確認もされます。
しまいには、監視カメラをつけて1日の動きの確認も本来はしたいそうです。

旦那は体を毎日動かさせ、将来スポーツ選手になって欲しいそうです。(成長の過程で本人が嫌がれば、無理強いはしないそうです)私はそんな気持ちはなく、健やかにのびのびと育ってくれれば満足と伝えてもいます。

先週の土曜に話し合いをし、なるべく公園に行くよう心掛けるとなりました。今週が始まり3日ですが、月曜は本人が家で遊びたかったらしく準備ができず行かない。火曜は公園で遊ぶ。本日は寝坊+買い物があったので公園に行かず。明日は歯医者の定期検診。金曜は雪。
今週は一回しか公園に行けないとダメ出しをされました。

他にも色々言われましたが、正直将来像が違うためついていけません。何も考えていないなら、考えている自分に合わせろって感じです。

毎日公園に行かせない私は悪ですか?
息子が起きてる時間は絶えず相手をしなければいけませんか?

コメント

🐰

旦那さん無茶ぶりも程が……
そんなふうに言うなら、1度やってみろよって思いますけど……

監視カメラとか気持ち悪すぎます💦
不貞をしたわけでもないのに……

ずっと相手にするなんて、考えるだけでどうにかなりそうです😫

理想論語るなら、その理想論で1ヶ月でもやってみろって思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那様厳しいですね💦
自宅保育ですが寒いので1月から公園には一度も行ってませんし、たまに実家帰りますがその時も庭で遊ばせたりもしてないです😅
室内でもジャングルジムやトランポリンとかできますし、今から公園で遊んでるからと言ってスポーツ選手になれる訳でもないですしね💦
お近くにスポーツクラブはないですか?うちは1歳過ぎから週1体操教室に通わせてます。
お友達もスイミングと体操両方やってる子たくさんいますし、ママさんの負担になるので何か習い事させてあげても良いと思います😊

こりす

子育てに関しては考え方が人それぞれなので
ご主人みたいな考えの人もいらば
あちゃまさんみたいな考えの人もいます!
スマホは触らずにずっと子どもと遊んでる
って人もいると思いますよ😊

うちは私が専業主婦で子どもを見てるので
私のやり方で育ててます!
主人もそれを承諾してます!
昼寝をさせたいので午前中は
基本毎日公園に行きますが
午後はテレビ見せたりゴロゴロしてます!
その間、私もゴロゴロしてます笑

こむぎ

旦那さん厳しいですね...
2歳1ヶ月から保育園行ってますが自宅保育だった時はずーっと家にいました。
1人で遊んでるときは相手してないです。
毎日子どもと2人で家にいるのってめちゃくちゃ時間長いですよね😣
1人でゆっくりする時間絶対必要です🥺

ゆん

監視カメラで動きの確認って……ストーカーかよ!!きもちわるっ!!!!って思いました(´▽`)
スマホ見てゆっくりする時間は無駄ではないし(別に1日中子供を放置してるわけでもないし)
公園にいくのも上の子の送りがあるついでなので(それでも帰りたいときは帰るし、晴れてるからといっても毎回は行きません)
ご主人の理想論があるのはすごいと思いますが
その考えを押し付けすぎてあちゃまさんや息子さんの重荷になりそうなことに気付いてほしいですね💦

イリス

ご主人、ママさんの上司なんですか❓カメラで監視するとか、もはやDVですよ…。モラハラ❓

公園に連れていきたいら休みの日に満足するまで自分で‼️連れて行け。もちろん、準備から片付け、子供の安全確保や帰宅後のご機嫌とり(つかれるでしょう)、その他家事までもちろん分担です。当たり前ですよね❓父親ですもん。

スマホ触る時間もなし❓ご主人、もちろん通勤電車で座ったりスマホ触ったりしてませんよね❓休憩もなし、お昼も食べたらすぐ仕事。コーヒー飲んだりなんてもちろんしてないよね❓

自分ができなかった夢(スポーツ選手になりたかった❓)を子供に押し付けないでください。

まさか、奥さんに料理や洗濯しもらって当たり前とか思ってませんよね❓

はじめてのママリ🔰

旦那さん、スポーツ選手になってほしいって…ご自分も何かプロ並に得意なスポーツがおありなんですか?

テレビで見る将来有望なお子さんのご家庭って、お母さんももちろんですけど、どちらかと言うとお父さんがガッツリはまって子どもの頑張りを日々献身的にサポートされてますけど(テレビからは見えませんが、仕事もきっとかなりセーブしてるんだろうなというレベルで)自分がそこまでやる覚悟はおありなんでしょうか?

奥さんに求めすぎ、自分の理想を押し付けすぎだと思います。

旦那さん、育児方針が根本的に違う奥さんを無理やり付き合わせようとしてあれこれ文句を言う暇があるなら、どこか運動系の保育園とかに通わせたほうが良くないですか?
もちろん、送迎や園の行事も全部旦那さんがやる条件で。

そんなことすらできないのに、よく我が子をスポーツ選手に!とか言えるなと正直呆れてます。

3-613&7-113

それって、旦那様が休みの日は率先して何時間も外遊びさせる前提ですよね?発案者(希望者)が、まず率先してやってるんですよね?それをやらないのは、旦那様が甘えてるので私なら「何もしてないやつが、口だけ出すなよ。うるせぇな。」です。
あと、旦那様は意見の押し付けが鬱陶しいです。

長女が2歳の頃は、公園は半々くらいでした。次女に至っては、長女の幼稚園送迎という名のお散歩がメインです。今週は月曜は近所のこども園の室内遊びへ・火曜日は近所のこども園の園庭開放へ・水曜(今日)は徒歩30秒くらいのコンビニと薬局へ買い物へ行ったくらいです。明日も出掛ける予定なく、明後日は悪天候の予定ですし上の子の幼稚園の行事なので外遊びはないですね。

はじめてのママリ🔰

それモラハラではないですか?
監視カメラってキモ過ぎます。
何なの?💦って感じです。

スポーツ選手って‥
そんなのを子どもに押し付けんなって話です。
旦那さんの職業はスポーツ選手なのですか?💦
言う事全てがキモいです😭

公園は今の時期あまり行きません。
過ごしやすい季節でも
週4行けば行った方です。
主婦にも息抜き必要ですよ💦
うーん‥
その人モラハラだと思います。