※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

来月引越しをするんですが、郵便の転送はいつから申し込むと良いですか?…

来月引越しをするんですが、郵便の転送はいつから申し込むと良いですか?(・_・;
以前、引越したことがあるのですがなかなか上手く転送出来ず前のアパートに戻ったりしてたのでいつなら大丈夫なのかと思いました^_^;

コメント

deleted user

郵便局のサイトから○日から郵便物の転送という申し込みができた気がします( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    サイト見てみます!

    • 1月11日
ぬん

日にち指定できるので次の引越し先に頻繁に行くようになるタイミングで転送して貰えるようにしてましたー!

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます(*^^*)
    指定出来るんですね!

    • 1月11日
deleted user

7営業日前までが確実って言われました。が、3営業日前手続きしましたが間に合いました。

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    7営業日前までしてみます!

    • 1月11日
Mi

1ヶ月前から申請出来て、日付の指定も出来てたと思いますよ!
引越し日から1週間以内の申請だと間に合わないことがあるようなので早めの申請がオススメです!

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    早速、申請してみます!

    • 1月11日