※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない場合、様子を見ても良いですか?綿棒浣腸は何日目から考えるべきでしょうか?

【赤ちゃんの便秘?について】

来週で生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

3日ほどうんちが出ていません。

まだ様子見でも良いのでしょうか?

みなさんは何日くらいうんちが出なかったら
綿棒浣腸していますか?

コメント

まい

基本的に毎日出てるタイプだったので、丸一日出なかったら綿棒浣腸してました!

2.3日なら問題ないって病院で言われてるので放置してますが、4日でないとかなったら綿棒浣腸すると思います🥹

はじめてのママリ🔰

3、4日出なかったら浣腸してもいいかもねって感じでしたが私は1日出なかったらもう浣腸してしまいます😂私自身も1日でなかったら違和感あるし、娘も次に出す時に苦しいのかわいそうだな〜と思って☺️、

まり🔰(初マタ)

同じく3ヶ月の赤ちゃんがいます。私は産院で前回から24時間経ってもしなかったらやって下さいと習いました。
1、2か月ぐらいまでは出ないと不機嫌になりよく泣いてたのでそのようにしてましたが、ここ2週間は便の状態が変わってきたので、2日出なかったらやってます。
出ないと心配になりますよね。

maru.

3日でないときもあります!
2日くらいで、綿棒浣腸をしますがそれでもでないときもありますが、だいたい3〜4日目で綿棒浣腸をしてでます。

はじめてのママリ🔰

1週間便秘様子見して小児科の先生に怒られました😭
3日出なかったら綿棒浣腸して、それでも出なくて便秘になってから4、5日経ったなら病院に来て下さい!って言われました😅