※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

体調不良で食欲がなくて困っています。胃腸炎の回復期間や園での食事について知りたいです。

日曜日に朝2回唾液みたいなものを沢山吐いてぐったりで水分拒否だったので小児科へ行きました。
胃腸炎と診断。先週は風邪を引き喘息発作まで。
月曜日から園には行ってますが昼も食べてないみたいで夜も一切受け付けず💧水分は大量に飲みます。


体調不良はわかってるけどご飯拒否で困ってしまってます。
同じような方いらっしゃいますか?
胃腸炎どのくらいで普通になりましたか?園のご飯どうしてましたか?💧

コメント

🔰

そんなに体調悪いなら病児保育使うか、休ませてあげたらどうですか??
園でも活動できないし、園側もかなり困ってると思います😅

うちは胃腸炎は4日くらいで戻りました。

  • ママリ

    ママリ

    病児も考えましたが熱なしなので他の菌をもらいそうで辞めました。事情があり自宅保育が出来ません。
    園にも細かく説明はしていて来てくださいと言われてます。なので行かせてます。早めの帰宅はしてるんですが。

    • 2月8日
  • 🔰

    🔰

    いやいや。
    胃腸炎も相当な菌ですよ😅

    食べれないとして、園でジュースなど飲ませてもらえてなければそのうち低血糖で意識低下しそうです。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    小児科医師から登園許可が出てますし
    意識低下なんて普通なら考えません☝️😂

    • 2月8日
  • 🔰

    🔰

    そうですね。
    普通の状態なら考えられません。

    でも昼もおやつも食べてないんですよね??🤔
    それ医師は知ってて登園許可出してますか?

    お茶や水だけでは低血糖になりますよ。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    昼は食べてますよ。おやつも2回たべてます。ただおかわりするコが20%残したり自宅のご飯を進んで食べないので💧水分はポカリとジュレは飲むので飲ませてます

    • 2月8日
  • 🔰

    🔰

    失礼しました。食べてるんですね😅
    食べてないって書いてあるので全然食べてないのかと思ってしまっていました。
    園でそれだけ食べてるなら体調悪いのもあるとは思いますが家では甘えてるのもあると思います。
    80%は食べているなら園での食事は様子みるしかないのでは??
    下痢嘔吐ももうしてないのですよね??

    • 2月8日