※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

里帰りされた方にお聞きしたいです。きっとお金だと「いらない」と言わ…

いつもお世話になっています!

里帰りされた方にお聞きしたいです。

産後、実家に1ヶ月弱お世話になる予定なのですが、お礼やお金等渡しましたか?
きっとお金だと「いらない」と言われそうではあるのですが、二交代の夫が日勤の週は夫の分の夕飯もご馳走になる予定のため食費も嵩むなあと…
期間や金額、品物だとどのような物を渡したか教えていただけるとありがたいです!

コメント

ママリ

3万円つつんで渡して、最終日には家族が好きな菓子折り渡しました😊!

「いらない」と言われましたが、私と夫で頼み込んで貰ってもらいました🥹🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか受け取ってもらえるといいのですが…!ありがとうございます✨

• 2月8日
ままり

私も1ヶ月程実家に里帰りしました!
お金はいらないと言われたので、ごはん作ってました😌
品物も特に渡してないですが、旦那が来る時にお酒持ってきて一緒に飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、家事でお返しするのもありですね✨両親お酒好きなのでそれもいいなあ🥹ありがとうございます!

• 2月8日
りりり

お金を5万用意して渡そうとしましたが、要らないと言われました🤣

2週間ほど滞在しました。(3週間の予定でしたが実父にイライラしすぎて早めに切り上げました笑)
母には大変お世話になったので、帰宅したあとにお礼として
楽天でまぐろ一条ってショップの海鮮福袋(8千円程度)を送りましたよー!
あとは新生児期の写真をしまうまプリントでアルバムにしてプレゼントしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり断られてしまいますよね(笑)
    逸品物いいですね😳!ありがとうございます✨

• 2月8日
星

1人目は産前産後で3ヶ月ほどいました。ハイリスクで早めの里帰りになり😂

五万用意して渡しましたが受け取ってもらえず、出産しておちついてから洋服とかプレゼントしました。

2人目は五万渡して受け取ってくれましたが、ほぼ子どものものとか買ってくれてたのでなんとも言えずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親ってなんだかんだしてくれるんですよね💦お洋服なんかもいいですね…迷っちゃいます😅ありがとうございます✨

• 2月8日