※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那さんは朝何か手伝ってくれますか?子供の準備が大変で限界を感じている女性です。

おはようございます。保育園にいってる皆さんの旦那さんは朝何かしてくれますか?
母親って朝一とりあえずご飯という大仕事あるじゃないですか。
旦那は自分の準備はとろいし、そのくせ土壇場でまにあわなくなると周りを巻き込み出します。

じゃあ子供の着替えをもっと早くして出よう。とか、早く起きて何かしよう。とはならないのか意味がわかりません。

前よりは着替えなどやってくれますが、なんせそう簡単に言うこときかない2歳児。

わたしもご飯食べたあとの片付けやらで限界もあります。

みなさんのうちはかなりやってくれてますか?

コメント

にこ

うちの旦那は朝弱くて何回も起こさないと起きません!なので布団はいでまず起こします。笑
あとは全て私の指示によって動いてもらいます!!朝本当にドタバタなので旦那に命令してでもやらしてます!!

• くろ

くろ

うちもです。。むりやり命令してます( ;´Д`)でも本人はそれか不満らしく。。

わたしはあんたの母親ではない!といいたい。。

• 1月12日
かおちゃん

うちの旦那は朝が早いので朝いません!笑

• くろ

くろ

それは。。しょうがないですね( ;´Д`)

• 1月12日
にゃんこ

うちの旦那は6時すぎにでていくんで全部一人でしてますよ。
ただ私はごはんを作るのが大嫌いで夜作るのが精一杯なんで、毎朝シリアルかパンです。
くろさんは毎朝手作りですか?
尊敬します(*´ω`*)
たまにはパンにして手抜きもいいんじゃないでしょうか?
前日に作っておいて、チンするだけにするとか、お皿は夕方に洗うとか。

うちの真ん中の子ですが、二歳の頃から勝手に引っ張りだしてきて食べてジュースも弟の分まで入れて飲んでます。

おとこの人って子育ては母親がして当たり前だとか、自分は稼いでるんだからそれだけで充分とか、そういう考えが心の底にはあるんですよねー。
大人の性格やクセはなかなかなおらないですよ。
ちょっとは手伝えよ!ってイラッとする気持ちかなりわかりますけど(笑)

お子さんがもうちょっと大きくなったり、兄弟ができたりしたら、お子さんがママを助けてくれます。
旦那はあてにせず、子供をしつけましょ(笑)

• くろ

くろ

うち旦那もわたしも朝はコーヒーのみで。。
    娘はがっつりたべるのでご飯は娘の分のみですヽ(´o`;

子供をしつける笑
    なるほどお!

• 1月12日
りーりー821

なーにもしないですよ😨
起きて→着替えて→出勤。笑
まぁもう慣れました‼
私も旦那には期待してないです^_^;

• くろ

くろ

うちも初めはそうで、ブチ切れました。。( ;´Д`)

• 1月12日
nachami

一才半の娘がいます。旦那さんには子供の朝食の用意とオムツ替えをお願いしてます。
その隙に私は保育園の支度と自分のメイク...!毎朝助かってます💦

• くろ

くろ

すごい!!
    それはいい旦那さんですねえーうらやましー!

• 1月12日