※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中の間食はオートミール粥が主食で、体重管理に気を使っています。普段のごはんや間食はどんなものを食べているか気になります。

妊娠中の間食はどんなもの食べてますか!

つわりがだいぶ落ち着いて、お米はまだ食べられませんがオートミールが食べられるようになって主食はオートミール粥です

食べ足りないな〜と思うものの体重管理の厳しいクリニックなので体重が増えるのに気を使います😂

みなさんは普段のごはんや間食は
どんなもの食べてますか?😖

コメント

ゆう

現在4人目妊娠中11w3dです🤰
私もまだ落ち着いては無いですがすこーし楽になって食べれるものが増えました!お米は全然ダメです🤣

今までの妊娠では食べたりないな〜と感じたら温野菜か豆腐と納豆、キムチを混ぜたものを良く食べてました!気をつけていても強烈な空腹に耐えきれず毎回担当医の方に体重怒られてました。笑
確かに食事制限、運動大事ですがあまり考えすぎてストレスにならないように身体大切にしてください!

• あずき

あずき

4人目!😳すごいです!✨
    お米ダメなの同じですね笑

お豆腐いいですね!
    お優しいお言葉もありがとうございます☺️
    ゆうさんもご無理なさらないでくださいね😌

• 2月8日
min.

私も今悪阻が落ち着いてきたところで、ようやく普通の食事を少しずつ食べる練習をしています😂💦

間食は、焼き芋や干しいも、上の子たちのときはヨーグルトを使った簡単チーズケーキのようなものをよく食べてました😊
普段のごはんは、汁物や野菜類をたくさん食べてから主食を食べて、食べ過ぎをセーブしようとしてました。
なかなかセーブ出来ず、体重増えすぎてだいぶ注意受けてました😂

• あずき

あずき

つわり落ち着いてくるとごはん美味しく感じてたべちゃいますよね🤣
    チーズケーキ美味しそうです✨
    体重管理難しいですよね😭

• 2月8日
はっち

お腹空く感覚がすごい短くて結構食べちゃってます💦

間食はできるだけカロリーの少ないもの、もしくは少なくても腹持ちがいいもので、するめいかとか干し芋とかゼリーを食べたり、蜂蜜入りのデカフェカフェオレとか飲んで凌いだりしますが、あまりにもお腹空くと小さいおにぎり一個をよーく噛んで満腹中枢をあげています😅

• あずき

あずき

カフェオレ美味しいですよね☺️

つわり落ち着いてくるとごはんが美味しくて笑

• 2月8日
まあ

空腹になると気持ち悪いつわりなのでずっと食べてます💦
間食は
・梅おにぎり
・スルメジャーキー
・フルーツ
・塩せんべい
・もやしナムル

普段のご飯はお肉の食感がダメになって食べれなくなったのでお魚と山盛りご飯たべてます😃

吐きづわりもあるので体重は妊娠前より2キロ減ったままです⚡️