※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

富沢小学校にお子さんがいらっしゃる方に質問です!体操服を準備したいの…

富沢小学校にお子さんがいらっしゃる方に質問です!
体操服を準備したいのですが、
長袖、長ズボン、半袖、ハーフパンツ
皆さんどの様な振り分けで購入されますか?

長ズボンは余り使わないのかな?とか
体育はそもそもどれぐらいの頻度であるのかな?
などわからず、、、
購入の参考にご経験など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ!

こんばんわ
学校教員をしてる者です。
基本的にはすべて揃えてもらいたいと思っています。冬は長ズボンが無いと寒いですし(学校の体育館は冬でも本当に寒いです)、発表会などで使う時にないと困ります。
体育の授業は週に3回程度あります。ほかのご家庭も一式揃えると思うので、お子さんのためにも揃えてあげたほうがいいですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり全てあった方が良いのですね!教員の方の意見助かります!
    ありがとうございました😊

• 2月11日
なぁこ

仙台市小学校教員です。
体育では、すべて使います!半袖短パンを履き、その上から長袖長ズボンを履く形を取ることが多いです。

冬でも、動くと暑くなるので、脱ぎ着ができるようにしています。たまに、冬でも半袖短パンの子もいます〜。

なので、一式揃えてあげてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり全ているのですね!長ズボン上から履くのか気になってました!一つ上のサイズにした方が良いのかも迷っていたので、、ありがとうございます!

• 2月11日