※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
住まい

プロパンガスの節約方法。ガス代は7割がお風呂の時に発生するとネットで…

プロパンガスの節約方法。

ガス代は7割がお風呂の時に発生するとネットで見ました。
旦那は仕事の都合上、どうしても朝にシャワーを浴びます。
髭剃りが大掛かりなので、私よりも長い時があります。

産後赤ちゃんと入浴するにあたり、節約を意識しながら
入浴することは可能ですか?
夏に生まれる予定なので、すぐには困らないと思いますが
冬場どうしようか悩みます。
ワンオペなので節約を意識しなくても、どうやって
一緒に入ろうって考えてしまいます。

アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

画像のこれいいですよ😌
子供の必要な分のお湯だけで湯船につかれますし!
5ヶ月くらいになったら座れるので子供を先に洗ってこれに入れて自分はチャチャッとシャワーだけ浴びてました笑笑

• つき

つき

これいいですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは最初は沐浴なので
ベビーバスを利用します。
ベビーバスに入れるお湯は少ないのであまり気にしなくていいと思います。
旦那さんが夜お風呂に入らず朝のシャワーのみなら、せろりさんもお風呂に浸かるのを我慢してシャワーだけにするとお風呂の湯船ためるより節約になる気がします🤔
あと冬場になると頭を洗うのは2日に一回、とか外出しなかった日は洗わない、とか洗髪の回数を減らすのも節約になると思います😂
そのくらいしか思い浮かびませんでした🙏🏻
赤ちゃんのお風呂は生後何ヶ月か経ってもベビーバスで済ませる人もいますよ〜😊
赤ちゃんはベビーバスで昼間とか機嫌がいい時にお風呂終わらせておいて、ママがシャワーやお風呂の時は赤ちゃんはバウンサーなどで固定して危なくないようにして脱衣時で待っててもらって、ママと赤ちゃんは別々に済ませるってこともできると思います。

• つき

つき

私も今はシャワーで過ごしています。冬場ってシャワー出しっぱなしにしないと寒くないですか?😣
    だったら湯船張って赤ちゃんと立て続けに入れば、節約になるかなぁと思ったのですが、我慢してシャワー止めたほうが良さそうですかね😢
    しばらくはベビーバスを使おうと思います!

• 2月8日

まず旦那さんの髭剃りを洗面所でもできるシェーバーに変えてはどうですか?
どうしてもお風呂で剃るとお湯出しっぱになってしまうと思うので💦

私も上の方と同じくマカロンバス使ってます!!

• つき

つき

山田孝之もびっくりな剛毛なので、どうでしょうね😂たしかにいいシェーバーを買ってしまえばいける気もするので、相談してみます!

産まれたらマカロンバス買います!ありがとうございます😊

• 2月8日