※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供は女の子が欲しいが、性別は受精時に決まるため希望通りにならない。排卵日にタイミングを取ると女の子が生まれやすいという記事を見たが、実際はどうなのか不安。今回は頻繁にタイミングを取ったが、排卵日はわからない。

気が早いんですけど2人目は女の子が欲しいなって思ってるんですけど、性別って受精した時に決まるみたいで自分の希望通りにならないですよね🥺?排卵日の2日前にタイミング取ったらなりやすいとか記事で見たんですけど実際のところどうなんでしょうか?今回はとにかく赤ちゃん欲しくて2日に1回のペースでタイミング取って、でも排卵日はタイミング取らなかったです。アプリ上なので排卵日が確実にこの日って分かる訳ではないと思うし…どうなんでしょう🤔

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

実際関係ないと思います。。
二分の一だから確率高く感じるだけなのかなと思います!
性別は男性側で決まるとも言われますよね☁️☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ご妊娠されてますが希望の性別はありますか?

    • 2月8日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    今の所ありません!
    無事に育ってくれ〜って気持ちのが強いです😂

    • 2月8日
ちゃ

結局は精子で決まるので産み分けも100パーじゃないですよね。
確実に知りたいなら基礎体温測って排卵検査薬もする もしくは 産み分け病院に通ったりゼリー使う!ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃさんは使用されましたか?

    • 2月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    していないです!

    • 2月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    なにもしていないです!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    3人目は性別どっちだったらいいなとか思われてますか?

    • 2月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    レスで一回で授かったんですが男の子でした👶

    • 2月8日
イリス

排卵日前に行うと、排卵する頃まで生き残っている精子が女の子だから女の子になるっていうやつですね。
男の子になる精子は寿命が短いから。

ただ、排卵が早まれば意味ないし、もともとの腟内環境とかにもよりますよね。
アルカリ性と酸性と、どっちかだとどっちかが死滅しやすいから性別が…とか。

あと女性が感じるか感じないかでも腟内環境かわるとか。

希望通りにはならないですね。
確率を上げたいとか、信じたいとか、そっちの類ですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は運任せなんですかね?

    • 2月8日
ひなまるママ(27)

下の子女の子希望で
ネットで書いている
中国式や排卵日前など
試しながらでしたが男の子
でした🤣🤣可愛いですが🫶🏻
3人目は通ってゼリーなどして
みようかなと思ってます!!
3人目で終了です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けゼリー調べてみたんですけど高いし成功率100%‎ではないので悩みますね…。排卵日も確定で分かる訳でもないですし😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

運次第ですね😂
産院でも産み分けゼリーは気休め程度って言ってたので😊
高いお金払ってやるのもねって
でもどっちがいいって強く願ってる人が居るから性別教えない産院もあるとか🤔

はじめてのママリ🔰

よくママリやネットで女の子の場合は排卵日2日前って書いてありますよね☺️
うちは排卵検査薬とアプリを見ながら排卵日当日、前日、前々日と3日連続タイミングとって女の子でしたよ🤣
なのであまり当てにならないな〜って思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日連続でタイミングとは…すごい頑張りましたね😳♡アプリの排卵予定日って100%確実ではないですよね?

    • 2月8日
R4

結局は運だと思います🤣


精子が女の子の方が長生きとか言うから、排卵日より少し前にすると女の子の確率があがるくらいですね!

あとは男性のパンツがボクサーかブリーフでも変わるとか、
性行為をあっさり終わらすとか、濃厚にするとか、色々ありますね!

そもそも男性側が体質的に片方の性別の精子しか持たない人もいるみたいですし、それならいくら産み分けしても意味無いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〰︎︎
    結局は男性側によるんですね。
    パンツでも変わるとは🤣笑

    • 2月10日