※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
子育て・グッズ

小学校の入学式で幼稚園児の服装について悩んでいます。制服かワンピースか迷っています。経験者のコメントをお願いします。

小学校の入学式について
下の子連れて行った方に質問です
幼稚園児の下の子の服装どうしましたか❓
幼稚園に通ってるので娘は制服があります。
それを着せるか
綺麗めなワンピースがいいのか
悩んでます
経験された方コメントいただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の制服が次男は白いポロシャツ+ベージュのブレザー+ネイビーのチェックの半ズボンだったのですが、ベージュのブレザーが長男のお下がりで少し大きめで動きづらそうだったので脱がせて、あらかじめ買ってたグレーのベストと蝶ネクタイを足して半ズボンは制服の半ズボンで行きました。

娘さん、制服でもいいと思いますよ〜
綺麗めのワンピースでもいいと思いますし、どっちでも浮くことはそんなにないと思います。
そもそも私の時は下の子連れが全然いませんでした...笑
夫が単身赴任中で私と下の子で参加してきました。

親は1人のみ入場可、その他の親や親族は体育館外で待つか、親もう1人+下の子達は教室でリモートで見れるようになっていたので、体育館で下の子連れてたのは私くらいしかいませんでした😂笑

長女の時、息子は未就園児だったので私服の白ブラウス+ベスト+黒半ズボンで行きました。
うちの地域は制服着てる子はいませんでした。
なので今年末っ子は制服ではなくワンピース(お出かけ用というほどでもない)とカーディガンで行こうかなと思ってます。
上着脱ぐこともないだろうし、毛玉なければいいかなーって感じです😂

ゆっこ

フォーマルまでいきませんが、お出かけ着くらいの綺麗めの服を着せていきました☺️
クラス毎の写真撮影があったので、あまりカジュアルな服だと浮いてしまうところでした💦