※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが日中長時間寝続けても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半です。
日中抱っこしてると2時間以上は延々と寝続けてしまいます。
途中で起こすとグズグズ泣いてしまい、そのあとすぐまた寝てしまいます。
まだ低月齢ですが、日中に何時間も寝続けても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときなんて1日中寝てましたよ😂20時間は寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。起きてる時間4時間なんですね!それはすごい…
    さすがにずっと抱っこ…ではないですよね?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこはお散歩以外してなかったです😂勝手に寝る派でした!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく楽ですね。羨ましすぎます。。

• 2月8日
あや

2ヶ月半の時は寝たいだけ寝かせてました☺️
泣いて起きるのは、寝足りないかららしいです🥺

その頃は朝明るくする時間とお風呂の時間、夜暗くする時間以外は特に決めていませんでした😊それでも生活リズムはついてきましたよ☺️👍

うちの子も日中抱っこじゃないと寝なくて、寝てる間はずっとスマホかYouTube見てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抱っこ以外で寝かすと全然寝なくて困ってしまって。。
    抱っこだと動けなくなかったですか?
    抱っこ紐など使われていたのでしょうか?

• 2月8日
  • あや

あや

わかりますわかります😂
    抱っこって何にもできないですよね😭
    でも布団に置くと起きるから、また最初から寝かしつけになるのが嫌で結局抱っこ寝させてました😂

でも腱鞘炎気味になってしまったのと家事がしたくて、生後2ヶ月くらいからはベビービョルンミニを使って寝かしつけてます👍

抱っこ紐で寝かしつけながら、洗い物や掃除機がけできるようになって便利ですが、生後4ヶ月半の今も抱っこ紐で寝ています😇

たまーに添い寝でも寝るんですが、寝る前にギャン泣きされて心折れてますー😂

セルフねんねする子が本当に羨ましいです🥹

お互い、早くお布団でお昼寝してくれるようになるといいですね🥺💛

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも授乳以外ほとんど寝てます😂

起きてる日もたまにありますがご機嫌さんでうーあー言ってます👦🌱