※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

麺類やパンを7ヶ月の赤ちゃんに与えるのは早いか迷っています。歯が生えていなくても大丈夫でしょうか?教えてください。

7ヶ月で 麺類 パンを 与えた方をみたのですが
例え柔らかくてもうちの子にはまだ早い気がするんですが 歯が生えてない場合でも 麺類はあげられるものですか? 無知なもので おしえてください。

コメント

ママリ

パンはミルクやお湯で溶かしてドロドロにしていたので歯が全く生えていなくても食べれます!

麺類もこれでもかってくらい細かく切っていたので柔らかく煮たら噛めなくても、飲み込みができれば大丈夫です!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

そうなんですかーーー!!
    早速明日 パン 試してみます🎵 教えてくださってありがとう🥰

• 2月8日
ママリ

ベビーフードのうどんあげてました😇自分で作る時は細かく刻んだりクタクタに煮てました!切らずに1本丸ごとあげるのはまだ早いかなと思います🙄パンはその時期は粉々にしてコーンスープにいれてあげたりしてました。10ヶ月になると麺は少し長くても大丈夫ですしパンも食パンちぎってあげても大丈夫です😂(柔らかい所を)

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど!
    めっちゃ、勉強になりました! 食パンなんぞ考えてもなかったので ハッとしました❗
    有難うございます🥰

• 2月8日