※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間経ち、最初は食べていたが、最近口を開けてくれず、ブーブー言います。早すぎた可能性はありますか?

離乳食が始まって1週間が経ちました。
最初の3、4日は嫌そうな顔をしながら口を開けてくれて9口から出して1くらい飲み込んでいたのですが昨日からもう口を開けてくれることすらしてくれません。
スプーンを近づけると、ブーブー言い始めてしまいます。

温度を変えてもダメでした。

まだ始めるの早かったのでしょうか、、


コメント

たぬき

一旦お休みしてみるのもありだと思いますき、お粥が嫌な子って結構いるので、お野菜を少しづつ始めてみてもいいかなと思います☺️
大人ご飯の時に人参大きく切って茹でたものを歯固めみたいに渡してあげてお食事を楽しむところから始めるとかでもいいと思います☺️

m

うちの子も、最初お口あけてあむあむ食べてくれたのですが、最近ブーブーするようになってきて、
きっと歯が生えるからむず痒いのもあるんだと思いますよ♪

自然とブーブーもなくなって、
食べてくれる時が来ると思います!◎