※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘はイヤイヤ期が軽く、理解力があり穏やか。将来の悪魔化を心配している。他のお子さんはどうですか?

イヤイヤ期の話です。
2歳のイヤイヤ期が辛いという話をよく耳にしますが、うちの娘は大したことがありません。自分でやりたがり、イヤイヤすることもありますが、できるかぎりやらせてあげたり、言い聞かせたり、泣いてしまっても抱っこして落ち着かせるとわりとすぐに収まります。
頭が良く、言ったことは理解するし、素直でしっかりしていて、よく話し、本当に2歳?と驚かれます。性格は短気でへそ曲がりの私には全く似なくて、とても穏やかで優しい性格です。
イヤイヤ期ってこんなものか?と正直拍子抜けなのですが、もしかしてこれから3歳児になるとまた別のワガママが来ますか?(笑)

保育園で上のクラスの子が、靴下を左右別々の柄で履いていて、先生がこの時期の子はよくこういうことをする、というようなことを言っていたので、うちの娘もわざと変なことをして親を困らせたりするのかなぁと思いました。
今が天使なのでこれから悪魔に豹変したら嫌だなあという話でした(笑)
皆様のお子さんはどうですか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私のところも女の子
男の子ともにイヤイヤ期
ほぼなくでした☆
が年少のときは
やばすぎました😭💦
2人ともです💦
今真ん中が年少ですが
終わってます😭😭😭
毎日イライラしてます😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりだんだん言うこときかなくなひますよね…(・ー・)今の可愛い姿目に焼き付けます…笑

    • 2月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今は寝顔以外
    悪魔にしか見えません👿笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我の芽生え、立派な成長ですけど、辛いですね…寂しいです…😭(笑)

    • 2月8日
deleted user

うちは一気にイヤイヤが爆発してたタイプなのですが
お友達は3才前から5才前の今も
地味ぃ〜な反抗が続いてるそうです😂
イヤイヤというよりは自分の意志が固いという感じですかね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に爆発して終わる方が楽かもしれないですよね😂😂
    やっぱりだんだん自我が強くなってはきますよね…
    我が子はどう成長するのか、ワクワクもありつつ戦々恐々です!

    • 2月8日