※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

保育園についての意見の違いについて相談したいです。

最近、インスタでも、周りでも
保育園が決まったという報告をよく見たり聞いたりします!
みんな、寂しい・今から泣きそうとか言ってるのですが、
私はあまり思わなくて。。。
子供が嫌なわけじゃないですが、一人の時間が増えるし
仕事は大変だけど社会との繋がりもできるし、
子供は子供で保育園でたくさん楽しい遊びができたり
友達ができたり、色々な経験をさせてもらったりで、
いいことばかりだと思うのですが。。。
私って冷たい親ですかね💦
保育園大賛成派なんですが、皆さんは違うみたいですね😭

コメント

ママリ

全然いいんじゃないですか?
何も悪いことではないかと😊人それぞれ思うことは自由でいいと思います。
離れたくて離れるひと、あえて自分の時間作るために預ける人もこの世の中沢山いますよ。

• bell

bell

みんな考え方も色々ですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は慣らし保育の間、出産して初めての1人時間にガッツポーズしましたよ😀笑
子供にとっても刺激になるので私は大賛成です♡

• bell

bell

良かったです🤭慣らし保育まであと一ヶ月、楽しみです😆

• 2月8日
冬

私も決めた割には罪悪感で泣いてました。
いまは、自分のための時間も大切だと(働く時間等)、そちらのほうが割合が多くなりました。

価値観はそれぞれ😊

• bell

bell

そうですよね!皆さんから色んな意見が聞けて良かったです◎

• 2月8日
とりあ

大大大賛成派です😂

こっちは仕事して社会との繋がり持てつつ、気晴らしにお喋りも出来てお金ももらえる!

子供はいろんな遊びや学び、たくさんのお友達がいる園で過ごせる!

うちは9ヶ月から預けてますが、確か最初の日だけ『ちょっと早すぎたかな?泣いてるかな?』と思った記憶はありますが、それぐらいです☺️

家庭保育の方は尊敬しますが、私は子育て向いてなかったので日中ある程度離れられる距離感で正解でした😍

冷たい親かもしれませんが、心の中で思っておくのは自由なので気にしてませんよ🤣

毎日リフレッシュ(仕事)して笑顔で迎えに行く!

これが出来る環境に日々感謝です。

• bell

bell

私も、ずっと家で子供と過ごすのはあまり向いていないみたいです😅子供も、大人も、家族とは違う、社会と繋がりを持つって、大切ですよね!少しだけでも離れる時間があると、子供と笑顔で過ごせるようになりますよね!やっぱりある程度距離は大切です💪

• 2月8日
真鞠

別に周りと一緒な必要ないと思いますし、発信している情報(感情)がその人にとって全てな訳でもないと思います😃

私も去年保育園決まって4月から入園!ってなった時は

おっしゃーーー!!やったーー!!!
保育園様様!!
また働けるぜーお金お金!!
今のダラダラ生活終了は寂しい
息子可愛いから寂しい
フルタイムやってけるか不安
ボーナス早く欲しい
息子保育園馴染めるかな?
慣らし保育中豪遊したろ!!
今のうち息子と色々遊び行こ
旦那ちゃんと協力してくれるかな?

などなど、いっろーんな気持ちになりましたよ😂
毎日コロコロ変わったり!
そんなもんでは?😃

• bell

bell

色んな気持ちが出てきますよね💦わたしも、毎日色々考えてます😅でも、いろんな考え方があっていいんだなと思いました!ご回答、ありがとうございました!

• 2月8日
ママ

私もそうですよ〜‼︎
母親なら、〇〇という感情があるべき!だとは思わないですし、色々な考え方があると思いますよ☺️

きっとbellさんのように考えている方は周りにわざわざ言わないだけで、たくさんいると思います😄‼︎‼︎

• bell

bell

みんな、考え方はそれぞれ違いますよね!

笑顔で保育園に送り出してあげて、笑顔でお迎えに行きたいと思います♪

• 2月8日