※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度子どもの遠足でお弁当を初めて作るのですが、作っている間に旦那に…

今度子どもの遠足でお弁当を初めて作るのですが、作っている間に旦那に色々と世話を頼もうと思いましたがその日に限って仕事でいません🥲
下の子がまだ自分で朝ごはん食べたりできないし、そのタイミングでウンチ!!?とかあるのでちゃんとお弁当作れるか不安でたまらないです😭
どういう手順でやればいいかアドバイスいただきたいです💦
朝は8時までには全ての支度を終わらせておきたいです!
何時から取り掛かればいいですかね💦
いつもは朝は6時に起きて、すぐ朝ごはん2人分温めて準備して6時半頃から7時に食べさせます。それから上の子は自分でお着替え、歯磨き仕上げ磨きして同時に下の子もお着替えと歯磨きしたあと自分の身支度って感じで早いと7時半頃にはだいたい終わる感じです!
前日の夜に卵焼きは作ったら傷みますかね?ウインナーもタコさんになるように、切り込みくらいは入れておきたいですが🥲
朝起きてすぐ作って覚ましておいて、7時半以降に詰める感じですかね💦
みなさんどうやってお弁当作っているのか知りたいです😭よろしくお願いします🥺
ちなみに中身は、たわら型の混ぜ込みおにぎりとタコさんウインナー、玉子焼き、冷食のポテトとハンバーグ、いちごの予定ですが緑がないので緑の野菜で何かいいのありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

緑は冷凍ブロッコリー使います^ ^そのまま入れとけば自然に解凍されますかね。枝豆が食べられるのならピッグにさしてあげて枝豆でも。朝が忙しいならタコさんウインナーも卵焼きも前日の夜に作っておいて冷蔵庫入れておきます。
当日は詰めるだけ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー忘れてました!!枝豆もピックは買ったのでいいですね!参考になります🙏ウインナーも前日で大丈夫ですかね☺️なんとか頑張って詰めたいと思います✨

• 2月8日
ぷらっぐ

うちは幼稚園のお弁当が週1でありますが、いつもより20〜30分早く起きて子どもを起こす前に作ってます。
たまに起きてきますが…。

基本的に冷凍できるものは全て冷凍しておいて、朝温めて詰めて冷ますだけにしてます。
(ご飯、卵焼き、ハンバーグ等)

緑はサッと入れたい時は冷凍ブロッコリーを茹でて胡麻和えの素で和えるだけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも一緒に起きてしまうので、当日は奇跡起こるといいです!!寝てる間にできたら本当にいいですよね💦
    冷凍できるものはしておこうと思います☺️

• 2月8日