※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

四種混合とBCGの予防接種を受ける際の服装について相談です。半袖のロンパースか長袖のロンパースか迷っています。以前袖が伸びた経験もあります。寒い時期の接種経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日四種混合とBCGの予防接種を受けるのですが
服装はどのようなものがいいのでしょうか?
BCGは乾くまで時間がかかると聞いているので、肌着を半袖のロンパースの方がいいのか長袖のロンパースがいいのか迷っています💦

以前の予防接種で長袖で行った時袖を腕まで押し上げて接種したので袖口びろんびろんに伸びてしまったこともあるので半袖の方がその心配もないのかな?とも思うのですが、寒いから長袖の方がいいのか...

寒い時期に接種された方が居れば教えてください😥

コメント

m*chan mama

昨日BCG受けてきました(*´꒳`*)
私の病院は 中の肌着だけノースリーブのものを着てきてと言われました!
BCG打ってから15分〜くらい乾かせてからロンパース着せましたよ!

• ままり

ままり

やはり袖がない方がいいですかね🤔
    ありがとうございます!

• 1月11日
H♡M

集団接種だったら、オムツ1枚になって〜とか、その場で指示あると思いますが、個人で病院に行かれる感じですか?
上の方もおっしゃってるように、
中の肌着をノースリーブで行かれるのが
1番いいかと思いますよ😊

• ままり

ままり

個人で病院に行きます!
    袖がないほうがいいですよね、そのようにしようと思います🙇

• 1月11日
ReNa.F

私の病院は腕が出るように脱がせるので脱がせやすい服でって言われました◎
なのでわたしは普通に長袖のロンパース着させてましたよ!
ノースリーブがあればそれ着せていくのがベストですね!

• ままり

ままり

私が行ってる病院は、グイッと服ごとあげられるので尚更脱がせやすい方がいいですよね💦(笑)
    ノースリーブ着させて行こうと思います!

• 1月11日