※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘を預ける際、搾乳した冷凍母乳を使うか粉ミルクを使うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今8か月の娘がいて、11か月目から義理の母に娘を預ける予定です。今までずっと完母で娘を育ててきました。哺乳瓶も嫌がらないように、たまに搾乳して哺乳瓶にいれて飲ませることもしてきました。4月から義理の母に預けるのですが、搾乳して冷凍したものを預けて飲ませてもらうといいでしょうか?(><)それとも、粉ミルクを飲ませてもらうようにしたほうがいいでしょうか?みなさんはどうしていますか?(><)

コメント

あーか

11ヶ月なら卒乳も近づいてくると思うので、私ならフォロミか、この機会に断乳しちゃいます!

• らら

らら

フォロミとはミルクの名前ですか?💦
    断乳は、いつ頃したらいいですかね?😱

• 1月11日
  • あーか

あーか

フォローアップミルクです(・ω・)/
    11ヶ月なら3回食ですし、粉ミルクじゃなくてフォローアップミルクになりますよー!
    断乳はしたい時にできますが、3回食で、しっかり食べるようにになれば授乳回数も減っていきます!

• 1月11日
  • らら

らら

なるほど!三回食しっかり食べるようになってくれればいいんですが💦もしやるなら搾乳よりそのフォロミの方がいいですよね?
    10か月で断乳は早いほうですかね?

• 1月11日
  • あーか

あーか

食事で補いきれない、不足しがちな鉄分とかフォロミだと補えるのでいいと思いますよー!
    搾乳手間ですし(´・ω・`;)
    早すぎるわけじゃないと思います(・ω・)/
    うちは今昼間は1〜2回飲む程度なので断乳しようと思えば行けます!!
    夜間断乳なんてもっと早くしてる子いますし(*≧∇≦)

• 1月11日
  • らら

らら

なるほど!じゃあ、搾乳でなくフォロミを買います!
    そうなんですか💦様子みて3月後半に断乳してみるのが一番いいですかね?うまくいけばいいのですが(><)初めての子育てで、断乳の知識が全くなくて私よくわかっていませんが😜💦

• 1月11日
skyg

私ならその時にしっかり3食食べていて、体重の増えも順調なようなら、断乳しちゃいます(*⁰▿⁰*)

うちはちょうど11ヶ月で断乳しました。

1歳になれば牛乳飲めるようになりますしね(*≧∪≦)
もしそれが難しければ冷凍を解凍するより粉ミルク(フォロミも可)の方がお義母さん絶対楽だと思うので、そっちを用意します!

• らら

らら

そうしてみようと思います!!断乳のやり方が初めてで全くわからなくて(><)
    よければ断乳のやり方教えて下さい😱💦✨

• 1月11日
MAXとき

うちの子はしっかり離乳食食べてたんで小児科医に10ヶ月検診の時に卒乳していいよと言われてそこからフォロミも飲ませてなかったですよー!
ちなみにうちは完ミでしたが、最初は夜間卒乳、次に昼間卒乳しました

• らら

らら

羨ましいです!うちの子もそうなりますように!夜間断乳からだったんですね!断乳のやり方教えて下さい(><)

• 1月11日
  • MAXとき

MAXとき

断乳は泣かれても絶対に飲ませない!これに限ると思いますよ

• 1月11日