※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学級閉鎖中は外出すべきではないと思います。お誘いを断る際は、体調に配慮してお家で過ごすことを伝えると良いでしょう。

学級閉鎖中って体調悪くない子でも自宅待機してねって意味だと思うのですが、どうなのでしょうか?

幼稚園の長男のクラスでコロナが流行っており、今日から数日学級閉鎖になりました。
今朝長男クラスのママ友から、今日お休みだから子連れで遊びに行こうとお誘いがありました。
多分天気もいいし公園とかだと思うのですが、どうなんでしょうか💦
他の同じクラスのママ友のSNS見ても、今日子供休みになったから旦那も休みとってお出掛けーみたいな投稿もしてるので、私が気にし過ぎなのでしょうか😂
うちの子も話に出てるママ友たちの子もみんな体調は悪くありません。

みなさんはどう思いますか💦?
あと私はやっぱり学級閉鎖中は出歩くべきではないのかなと思うので、お誘いも断りたいのですがなんと言って断りますか😂?
変な嘘付くと登園した時長男が話しちゃいそうで💦

コメント

我輩は猫である🐶

私もままりさんと同じ考えです✨学級閉鎖中に遊びに行くのビックリしちゃいます😂

誘ってきたママ友には、休みって言っても学級閉鎖中だしね💦また今度遊ぼうね!じゃダメですかね🥺❔

はじめてのママリ🔰

出歩くくらいならありかと。仕事もいきますし

より

私も学級閉鎖で出歩くのはなしですね。

ままり

ありがとうございました!