※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

保育園退園について相談中。息子を預けるか悩んでおり、娘の保育園通いも考慮。保育園退園させたくないが、自宅保育のキャパが心配。アドバイスを求めています。

保育園退園になりますよね。

今産前産後の枠で娘を預けています。
出産前は時短パートで働いており、産休育休がないため一旦退職をしました。

パート先とは、秋頃また復帰すると言う話でまとまっています。

産前産後は3/31まで。
4月中旬までに息子を預ければ継続して保育園通えると。

しかし、私的には秋頃から預けたいと考えていたので、
そうなると上の子は一旦退園しかないですよね。

当初の予定では求職の枠で預けて継続してもらうつもりでしたが、(娘は保育園、家で息子を見ながら求職活動、就職の認識でした)息子を保育園に入れながら求職活動することが前提だと知り、私自身預けるよりもう少し一緒にいたいと思っています。

娘はとても繊細ちゃんでせっかく慣れて楽しく通っているので、退園させてしまうのはとても申し訳ないです。
また、秋頃〜と言っていますがそんな都合よく空きがあるのか。(現在通っている保育園に通わせたい)

保育園退園させたくないけど息子はもっと自分で見たい、、、。でも2人を自宅保育できるキャパが私にはあるのか、、、。と言う思考がグルグルしており、決断できずにいます💦

批判は要りません、優しい方、何かアドバイスください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりを利用したらどうでしょうか?

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😊

どうしても辛くなったら一時預かりも検討してみます👐

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

一時保育の枠とかはないんですかね?
その園がやってれば週3くらいは何とかなるんじゃないかな…ただ、いざまた働くって時にそこに入れるかの保証はないですけどね💦

• yuna

yuna

一時保育の枠はないんですよね💦

そこなんですよね😱
    できれば今の所に預けたいのですが、人気の保育園なのでかなり可能性は低いので
    娘の事を考えるとそこも懸念点で🥲

• 2月9日
りぃ(26)

その予定だと退園になっちゃいますね🥲

人気園だと途中入園も難しいと思いますし
とりあえず2人とも自宅保育してみて辛かったら1時保育とか探してみるとかですかね?🤔

• yuna

yuna

そうですよね〜、退園になっていしまいますよね💦

自宅保育して、もし辛くなったら一時保育も視野に入れようと思います😁
    アドバイスありがとうございます😉🌿

• 2月9日