※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さめ赤ちゃん向けのおむつのおすすめや、最初の購入量について教えてください。

2,000g前後で生まれてくる赤ちゃんのおむつについて
小さめ赤ちゃんの場合おむつのおすすめはありますか?
最初は1~2パック購入してあとから買い足す方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児サイズより小さいおむつ使いました🥺大きくなるペースもそれぞれですし1.2パックだけ買って買い足しが良いのかなと思います!産まれるまで体重分からないしできるなら体重分かってから誰かに買って来てもらうとかでもいいかもです😳✨うちの子はパンパースの3Sを使っていました。

はじめてのママリ🔰

2011gで生まれて新生児の一個下のおむつを1ヶ月くらい使っていました。確か近所のドラッグストアにはムーニのものしかなかったのでそれを使っていました。枚数が少ないですが最初は1、2パックでいいと思います。

にこ☆

NICUだとナチュラルムーニーだったんですが、入院中も漏れる事が多かったので、ギャザーなど長いパンパースに替えたら漏れなくなったのでパンパース使ってました😊
ただ触り心地はナチュラルムーニーの方が良かったです😅
小さいサイズだと24枚しかないので、2パックは必要で都度買う感じで良いと思います😊

チャコ

1150gで産まれて2300gくらいで退院しました。
退院最初は新生児小さめ(3S)を使ってました。
24枚入りを8パックくらい?だったと思います。
3000gなる前くらいから新生児用にして、お腹まわりを追って使ったました!
入院中からずっとパンパースです。