※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ガス給湯器の交換、相場について。築15年位の集合住宅に住んでいます。…

ガス給湯器の交換、相場について。

築15年位の集合住宅に住んでいます。
先日、ポストに給湯器の一斉交換の案内がありました。マンション内で人数が集まれば安く給湯器の交換をしてくれるそうです。
安くなって30万程でした。(製品代、工事代含む)

交換しなくても良いのですが、少し前から壊れて浴室乾燥が出来ない状態です。ただ、浴室暖房は使えてるので不便はありません。
この機会に変えた方がいいと思いますか?30万って、相場からみて安いですか?

住まいは兵庫県神戸市内です。

また、こういう所で申し込んだら安いよ!とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

課金ちゃん

全体で安くなるやつは、結構お得なイメージです💡

ただ、浴室乾燥機の乾燥がこしょうしてるという件は、給湯器が悪いのか乾燥機が悪いのか分からないため、給湯器だけ変えて直るかは微妙です🤔

でも多分、その時に一緒に浴室乾燥機も変えてもらえば、それもお得にやってもらえそうですね!

今まだ給湯器の納期結構かかるので、築15年であれば取替時ですし、完全に壊れる前にやってしまうことをオススメします😊

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    とても参考になります😭
    交換する方向で検討してみます😊ありがとうございますm(__)m

• 2月8日