※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
雑談・つぶやき

しんどくて誰かに聞いて欲しいだけです元々寝るのが下手で生後8ヶ月で夜…

しんどくて誰かに聞いて欲しいだけです

元々寝るのが下手で生後8ヶ月で夜通し寝たことは片手くらいしかありません
お昼寝20〜40分程度 まれに1時間
夜は21時〜22時に寝かせても2時間おきに起きる
完ミですがあまり飲まない離乳食もあまり食べない
日中も機嫌よく遊ぶ時間は短いしずっとグズってたり本当に毎日が憂鬱です
旦那に話しても赤ちゃんだから仕方ないで済まされるし吐き出すところがない
最近は可愛いよりイライラが勝ってしまってます
自分の子なのに泣いてても可愛いって思えなくなるのおかしいですよね
他の子はもっと寝るのかな
いつかはちゃんと寝てくれるようになるってわかってるのに同じ月齢の子と比べて落ち込みます

コメント

m.

息子がそんな感じでしたね😅
まあもう疲弊もするしなんでうちだけ?とイライラもするし…もちろん可愛くないとも思ってました😂
日中も機嫌悪くなるのが嫌だから常に抱っこでした😂
色々諦めたら楽になりました!
適当でいいんですよ、適当でもちゃんと育つもんは育ちます😭
ママが疲れちゃうのが1番ダメだと思うので気を抜いていきましょう🥹

ちなみに娘はめちゃくちゃ寝るし、手がかからず…未だに息子は寝るのが下手でイライラしてますよ🤣

  • ちゃんち

    ちゃんち

    返信ありがとうございます😭
    どうせ寝ないやろなって思いながら寝かせても起きたらいらいらしちゃって🥲

    やっぱりそれぞれの性格なんですかねー🥹
    2人の育児お疲れ様です❤️‍🔥

    • 2月8日
  • m.

    m.


    寝ない時旦那さんに任せて1人時間なんて難しいですかね😭
    離れる時間も必要かもですね…🥹

    もう子育てイライラしすぎて禿げそうです🫠笑

    • 2月8日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    旦那に寝かしつけ頼んでも先に寝てしまったりで戦力外です😂
    子供に対してイライラしちゃうのわたしだけじゃないって思ったら少し楽になりました😢🤍🤍

    • 2月8日