※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

Aさんというママ友がいます。私の子はクラブチームに入ってて、そこのク…

Aさんというママ友がいます。
私の子はクラブチームに入ってて、
そこのクラブチームのBさんと話してる時に
AさんとBさんが同じ職場ということが判明したんですが、
その時BさんにAさん知ってる?って勝手に聞くのもなぁと思って、
その時は何も言わず、AさんにもBさんのことは言ってないんですが、
今度クラブチームの体験会があり、
Aさんの子供が行きたいと言ってて
来る予定です。
そしたらAさんとBさんは顔を合わせることになると思いますが
体験会の前にAさんに、Bさんの子もクラブチーム
入ってるよ!って言ったり
BさんにAさんの子供が体験会に来ると
言っておいた方がいいですかね?
知ってる??って言った方がいいですかね·····?
気づかなかったフリは少し気まづくなりそうで💧
みなさんならこの状況どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

普通に言います。

  • ままり

    ままり

    今からでも言いますか?

    • 2月8日
moon

どちらにも何も言いません😊

  • ままり

    ままり

    気づかなかったフリしますか??
    AさんともBさんとも
    職場の話を割としてて😅

    • 2月8日
  • moon

    moon

    気付かなかったふりはしません😂

    知ってるいたとしてもあえていう必要があるかどうかって言われると、
    それは別にいう必要はないと思うので
    AさんorBさんもここくるのしってたの?
    的なこと聞かれれば、
    前に来るって聞いたことはあるよ〜!
    くらいには答えます

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私ならAさんとBさん双方の関係性が良好なら、会話の流れで普通に言います。

  • ままり

    ままり

    AさんとBさんの関係性は分からないんです💦
    同じ職場だけど部署が違うから
    そこまで話さないのかなと💦
    もし仲良かったら
    同じ小学校とかクラブチーム
    入ってるとか知ってますよね💦

    • 2月8日
min

私なら何も言いません。
大なり小なり他人の個人情報を他人に勝手に話すのはあまり好きじゃないので、気付かないフリします。
もしかしたらその人達も気付かないかもしれないですし、もし気付いても適当にそういえばそうだったよね〜とか合わせます。

  • ままり

    ままり

    そーなんです。個人情報だし
    何も言いませんでした。
    でも何も言わなかったことが
    ダメだったかなと
    逆に罪悪感が💦笑
    適当に合わせればいいですかね!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じ職場と判明した時点で知ってる人そこにいる~!って言っちゃうかも🤔
そのとき言ってなかったら体験に来るからといってわざわざ言いません😃

  • ままり

    ままり

    知ってる人いるーって
    言えばよかったですかね💦
    言いそうになったのを
    堪えました·····

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っとかなきゃいけないわけでも無いので気にしなくていいと思いますよ💡
    ただ最初のタイミング逃したなら悩んでまであとから伝えなくてもいいかなーと😊

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

気を使う間柄だと何も言わないですね。

また言うのならばどっちにも伝えます。

知ってたら言ってよ~!言われたら
もしかしたら?って思ったけど個人情報だし止めといた~😂とか伝えます。

  • ままり

    ままり

    言うのならどっちにも!ですよね。
    私も言うならどっちにも
    伝えるつもりですが、
    AさんとはLINE気軽にできるけど
    BさんとはLINEしないので
    クラブチームで運良く会えばって感じで
    同時期にどっちにも言えるか
    微妙なんです💦

    個人情報だし止めといた!
    良いですね!

    • 2月8日