※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

真剣に車について毎日悩んでて、どちらかいいねでアドバイスしてもらえ…

真剣に車について毎日悩んでて、どちらかいいねでアドバイスしてもらえるとうれしいです、、、、
長くなります、、

・4月から私が午前のみ週5でパート(土曜でる週は平日どこかで1日休み)月2回土曜出勤
・下の子は小規模保育園内定(家から歩いて10分)
・上の子は幼稚園
・旦那はバス電車通勤
・朝私が子ども2人連れて歩いて下の子の保育園まで送る→近くのバス停から最寄駅まで上の子とバスに乗る→最寄駅から幼稚園バスに乗せる→バスで会社まで行く(私の会社は車通勤不可) 午前勤務後そのまま下の子を保育園に迎えに行く
・週1で上の子が幼稚園から直接スイミングに行き帰りは最寄駅にスイミングバスで送ってもらうため今まではバスで迎え
・都会ではないですが最寄りのバス停は時刻表を確認せずにでても5分くらい長くても10分以内で次々バスはきます

4月から生活スタイルが変わるため車を買おうと思っていました(フリードかシエンタかルーミー)が賃貸のため駐車場代が1万5000円かかり悩んでいます。
絶対に車が必要というわけではありません、、、あれば私が動きやすいって感じです!
2.3年後には家を買う予定なので、それまで車なしでもいけると言えばいけます。
電動自転車は今まで持っていなかったので購入予定です。
今までもバスや電車では行きにくいところや実家に帰る時はレンタカーしてました!
車を買うと私が平日にちょこちょこ乗る+週末に使うってレベルになると思います。
私もパートを始めるのでお金には少し余裕はできますが貯金頑張りたいと思ってます。
車が欲しい。
でも車必須の環境じゃないのに維持費なども高い、、、それなら今の生活のまま電動自転車で頑張って旅行に何回か行きたい、、、
と悩みまくってます、、、

みなさんなら、どうされるか教えて下さい、、、

コメント

にこ

車購入!!      

にこ

車買わずに今までの生活+電動自転車!!!