※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が他人の子供の写真を自分の子供だと偽ってSNSに投稿していることを発見。その理由がわからず、モヤモヤしている。周りに同じような人がいるか気になる。

友人がSNSに自分の子供をアップしているのですが、
実は自分の子ではなく、他人のSNSから拾ってきた子供の写真を自分の子供だと偽りアップしていました

うちも同い年の子供がいるから、同じくらいの月齢の子をフォローしてたまたまみていたのですが、
そこで発見してしまいました

なぜ他人の娘を自分のだと偽ってのせてるか意味がわかりません

女の子なのに男の子だと言ったり
生後8ヶ月で外を歩いている写真があったり(本当は一歳過ぎ)
ちょこちょこ内容をすこし変えて、
あれ?と違和感もありました

周りでこうゆうひといますか?

高校時代すごく仲が良かった友人です
どうしてこんなことしているんだろうと
モヤモヤしてます

コメント

とんとん

この文読んでただただ怖くなりました😨もうしてそんなことしてるんでしょうね😰言いたいけれど触れにくい理由があるのかもしれないですが…仲が良いならなおさらモヤモヤしますね、難しい~😖💦

はじめてのママリ🔰

ヒェーーーそれは怖いですね😫💦

理由…無理やり考えるとするなら、お子さんのプライバシーを尊重したとか?実は子供がいることすら嘘だとか…?お子さんの顔が可愛くないとか、服が可愛くないとか、写真が映えないことを気にしているとか…?
何にせよ気持ち悪いですね😂
私の周りにはいません…

まま

えぇ、、、、
そんなことする人がいることにびっくりしました( °_° )
自分のお子さんがいるにも関わらず他人の子をだしてるってことですよね?
その人に会ったりする人はいなかったんですかね🤔
私の周りでそういう人がいたら神経疑います😅

はじめてのママリ🔰

よくそういう人いるから子どもの写真をSNSに載せるのは気をつけた方がいいと聞きますが実際身近にいてしまうとかなり困惑しそうです。
私なら本人にどうして?とか絶対聞けないので載せられてる本人に写真使われてますよと伝えるかもです…

あづ

普通に怖いし、精神的にちょっとおかしいのかなって思ってしまいます😥

でも本人には絶対言えないので、その写真の子が誰か分かるなら本人に写真使われてますよって言います😅

まろん

学生のとき友達が、これ彼氏と言って見せてきた写真か韓国アイドルの画像だったことあります😂
虚言癖みたいな感じですよね!

はじめてのママリ🔰

怖すぎます……😱
気持ち悪いです💦
病んでるんですかね、、、

ゆみ

え、普通にやばいですね・・・。承認欲求強めなんでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですね…💦
すごく仲良かった人なら尚更ショックですね🥲

可愛い子どもをSNSにあげて、たくさんいいねをもらったり、コメントもらったりしたい人なのかな、と思いました。
こんな可愛い子いてキラキラな生活してます💕ってあたかもリア充であるかのようなふりをしてる、承認欲求強めな人って気がします…。
自分の子もどこかで勝手に写真あげられたりされかねないので、その人をブロックするか、その人には自分の投稿見えないようにするかもしれないです🫣

ぴぴ

ちょっと怖いですが推測するとしたら
・女の子産んだけど男の子が欲しかった
・載せてる子が凄く可愛くて我が子にしたい
・産んだ子が障害など抱えてるから健常児を育ててるフリ?

とか何かしら我が子に劣等感があるとか
そうゆうのがあるのかなと思いました🤔

amama

こわ🫣🫣
でもプライド高い子とかは
うちの子こんなこともできるよ!的な感じでマウント取りたいんですかね💦

ママリ

学生時代話を面白くしようと作り話だろうな。という友人はいました、ずっと違和感で。笑
共通の友達に あの子って話すこと嘘っぽくない?…と話したらみんな同じこと思ってました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

旦那のおばあちゃんもそうなんですが
虚言してないと落ち着かないとかあるのかなぁ?なんて😬

最終的に誰も話をまともに聞いてませんでしだ🫠
あーそうなんだー。笑
みたいなかんじです💦

その友達明らかにおかしいので
精神的な病気なのかもです

ねこ

写真無断転載は犯罪行為です。後先考えずにこのような行動を取る、という点から精神的に何か抱えていそうな感じがしますね。

大切なご友人のことでこういうこと言うのは失礼かと思いますが、会ったりするのは当分控えられていた方がいいかもしれません💦

はじめてのママリ

そういう人Twitterにいました。知り合いではありませんが。承認欲求が強い、自己愛性パーソナリティ障害かと思います。

はじめてのママリ🔰

異常だとおもいます、、、、、

mica🍊

こういう人、ほんとにいるんですね😨都市伝説かと思ってました…

仕事や旦那さんのことも、どこまで本当かわからないですね。
お友達は病んでるか一歩手前だと思います。

無断転載の被害者の方が、早く気がついてくれることを祈ります😔