※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

つわりのぶり返しで体調が悪いため、友達の出産祝いに行けないか悩んでいます。キャンセルしても非常識でしょうか?妊娠はまだ伝えておらず、体調不良と伝える予定です。明日が会えるチャンスを逃すのが心配です。

つわりのぶり返しで、胃液が出るまで吐きます😭身体しんどい😭
明日(日付超えてるので今日)友達の出産祝いに行く予定でしたが、キャンセルしたら非常識ですかね😭?
妊娠の事はまだ伝えないので、体調不良と伝えます。
明日を逃すと暫く会えない距離です😭

コメント

sai

体調不良でインフルエンザやコロナが心配だから〜と伝えてはどうでしょう😊お相手のお子さんもまだ小さいなら体調不良で行く方が非常識に思います😢
暫く会えないとのことですが何かお祝いの物を渡すのであれば相手のお家に送るのも良いんではないでしょうか😆

tmmy

出産祝いということはお友達のお子さんは小さいのでしょうから、このご時世だしとにかく移すのが心配だからとか申し訳ないからみたいな感じでいけば自然なのでは?☺️相手のことを心配するような言い方なら悪い気はしない気がします。用意しているお祝いは郵送すればいいですし、そこに簡単なメッセージつけるとか色々お祝いの仕方はあると思います!もしキャンセルしたことで怒られたり?関係が悪くなるなら相手がなかなかな方だと私は思います笑 
距離があってなかなか会えないなら残念なお気持ちはすごく分かりますが🥲またいつか会えますよきっと!

• tmmy

tmmy

お身体お大事にしてくださいね✨

• 2月8日