※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一日の過ごし方に悩んでいます。他の方はどんな過ごし方をしているのか知りたいです。テレビを見せるのも心配で、何をすればいいかわからないという悩みがあります。

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんなのですが
最近一日中家に居ることがあったりして
でも何をしたらいいのかわからなくて
離乳食デビューをしたので
離乳食をあげたり、おもちゃを渡して遊んだり
こしょばしてニコニコ笑うのを見て笑ったり
お昼寝してる間に家事等をして
子供のお気に入りのアニメを流して
その間に自分の時間をちょこっと作って…
たまに近所の散歩をしたり…買い物に行ったり。
こんな一日を過ごしていて
こんな生活でいいのだろうかと心配になります。
皆さんどんな1日を過ごしているのかお聞きしたいです💧

基本お気に入りのアニメを見てなくても一日中流しているので
たまにおもちゃが飽きたらテレビを見たりしています…
あまりテレビを見せるのも良くないですよね…
何をさせてあげたらいいのか本当にわからなくて悩んでいます💦


何がいいアドバイスあればよろしくお願いします😢

コメント

m-mama💚

たまーーに絵本読んだりYouTube見ながら(私が)ふれあい遊びしてます!

  • まま

    まま

    あー!!!なるほど!絵本!!
    明日は絵本読んでみます!!✨

    ありがとうございます♪😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も毎日遊んであげてない時間が長い気がして罪悪感があります!笑
児童館行くのもまだ早いよなあと思い、ほぼ家にいますが、(自分が人見知りなので行くのが億劫というのもありますが😂)上の方と同じで絵本を読んであげるので、この前は絵本を借りに図書館に一緒にいってみました。
絵本のほかにふれあいの遊び?が買いてある育児本なんかも借りてみました😊
あとは水族館に連れて行ったらお魚を見てくれてたっぽいので年パス買ってたまに連れて行ってます!

  • まま

    まま


    同じ思いのママさんがいて嬉しいです💧
    私も人見知りでなかなか行くのに勇気いりますよね笑

    上の方も、運動遊びの本とかあるとおっしゃっていました!!今度見に行ってみます💨
    水族館!!まだ早いかと思って連れて行ってなかったんですが目で追うんですね!!
    水族館近くにないので今度ペットショップのお魚見せに行ってみます!笑
    楽しそうなら水族館旦那に相談してみます!😂♡

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです!
何していいかわからないですよね😭💦暇な時はお話してます😂笑

  • まま

    まま


    歩き出したりしたら
    公園行って一緒に遊んだりしたいなーと思うんですが
    まだ寝返りしたばかりで本当に何したらいいか…😢💧
    変わらない1日を毎日過ごして
    夕方頃にまた今日も同じ様な1日を過ごしてしまった事に
    子供にごめんね…と思いながら最近過ごしてて😢

    お話も明日たくさんしてみます😊笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはまだ体が重いのか寝返りする気配もないです😂笑
    歩かないから公園行っても見るだけですもん、、🥹
    お互い頑張りましょう🌸

    • 2月8日
  • まま

    まま


    そうなんですね😂
    見るだけですよね💦
    まぁそれも刺激になるのかもしれませんが…笑

    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございます♪

    • 2月8日
◎

赤ちゃん向けの運動遊びの本とかに結構色々載っていますよ😊発達にも良いので真似して色々試してみてはどうでしょうか。

  • まま

    まま

    運動遊びの本見てみます!!

    ありがとうございます🙇

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

その頃はずり這いしてたので、絵本を6冊くらい並べてタッチしてくれたものを読むことにしてました☺️
娘がタッチしたら読むというのをしてたので、娘がタッチするのが多い日は一日50冊くらい読んでました☺️
あと、童謡を歌ったりもしてました!
それでもめちゃくちゃ暇でした😂

  • まま

    まま


    ずり這いされてたんですね😳✨早い!!
    うちは最近寝返りできたところで😂

    絵本って言う方結構多くて
    今日絵本読んでみたら
    めっちゃ笑ってくれました😂
    母子共にハマりそうです笑
    コメントありがとうございます♪

    • 2月8日