※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に3時間置きに起きることが増え、授乳回数も増えました。夜間におしっこが溜まることもありますが、体調は悪くないようです。

ここ最近20時〜21時くらいに寝ても3時間置きくらいに起きることが増えました🥲3ヶ月までは5.6時間くらい通して寝てましたが、睡眠退行でしょうか、、なんか体をくねくねさせて目が覚めてしまうことが増えて、泣いて起きます🥲
授乳するとすぐに寝ますが、授乳回数も以前より増えています。
そして昨日から夜間に5.6時間くらいおしっこが出てないときがあります。今日も18時過ぎにオムツ替えてから0時半になってもおしっこ出てませんでした🥲その間2回授乳はしています。溜められるようになったとかでしょうか、、体調は悪くなさそうです🥲

コメント

🐻

母乳量は足りてますか?
おしっこの回数が気になりました😣

うちも最近、睡眠退行が始まったので添い寝に切り替えたら朝までぐっすりです☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    母乳量足りてると思ってたんですけど最近乳腺が詰まっててもしかしたら出が悪かったのかもです😭😭
    おしっこは昨日あれから夜中に出てました🥲でもだいたい次の授乳のときには出てたのにここ最近出てないときが増えてきたのでちょっと様子見てみますね🥲

    そうなんですね!すごいですね🥹💕💕私も布団で添い寝のようにしてるんですけど朝までぐっすりはまだまだのようです😭😭笑

    • 2月8日
  • 🐻

    🐻

    脱水の兆候がないかこまめに見てあげてもいいかもしれません🥺
    母乳量が少なければ、ミルクを足してあげるのはどうですか?
    私は寝る前にミルクあげて朝までぐっすりです🥰

    • 2月8日
deleted user

うちの子と全く一緒です!!
2週間前くらいは、ねっちゃ寝る助かるー!と思ってたのに、最近は3時間で起きる事も多くなりました💦
おしっこは1回の量が増えて回数は減ってくイメージですが、心配になりますね😔
体重の増えとか母乳量測ってみてもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じ感じですか🥹🥹お仲間がいてちょっと気持ち的に救われます🥹
    今までできてたことができなくなると不安になりますよね😭成長してるはずなのに😭

    おしっこはあれから夜中には出てたんですけどやっぱり少し気になりますよね🥲
    最近体重をあんまり測ってなかったのでちょっと気にして測るようにしてみます🥲👍

    • 2月8日