※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

生理が遅れて少量だったので妊娠か不安。生理周期が不安定で悩んでいる。検査薬を使うか迷っている。

生理?妊娠?と疑問に思っているので、どなたか相談に乗って欲しいです。

1月頭に生理が来て(産後一年たち初めて)5日ほどあったので、恐らく生理でした。2.1が生理予定日でしたが1週間遅れてきて出血の量もごくわずかです。
生理が来たと思ったのですが、遅れてしかも本当に少量なので妊娠なのかな?と思っています。

でもそもそも、まだ生理も安定してないし復活したばかりだからなのかなとも思っています。
産後生理が来なかったので自分の生理周期を忘れてしまい30日周期で考えても1週間だったので28日周期だったらもっと来てないことになります。

もー少し様子を見るか、検査薬を使うべきか悩んでいます。
1月中旬に胃腸炎になった際、嘔吐がすごくてつわりかと思い検査しましたが陰性でした。

モヤモヤするから検査で判定したいけど、なんとなく躊躇してしまう自分います。

コメント

ユナ

まだ生理周期が安定してないようであれば私なら少し様子を見ます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!しかも今回はしっかり生理だったみたいです😭

安定するまで様子を見ます!

• 2月8日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

産後初めての生理は2.3日で少➡︎2.3ヶ月きてません
➡︎また2.3日で少し➡︎予定日よりも2週間早くきました
➡︎今は妊娠前と同じような感じに近づいてきました

生理が安定してからでもいいんじゃないかと思います。

私は妊娠の可能性がなかったので気にすることもなかったですが、
もし、可能性があって2.3ヶ月空いたら、その時に検査してると思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね!まだ私も安定しないようなので、ゆっくり様子見てみます🥹

• 2月8日