※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーがフルタイムで働くかパートにするか悩んでいます。収入が同じならパートがいいと言われましたが、社員だと損するでしょうか?子供1人で年収が250万円ギリギリなので、小さいうちだけでもパートがいいか考えています。

シングルマザーです。
フルタイムで働きたいのですが、子供との時間や、手当等計算して、フルでしっかり働いても、パートで時短にしても稼ぎが同じならパートの方がいいよと言われたのですが、社員だと損なのでしょうか…?
子供1人なのでざっと計算しても230万超えるので確かに貰えないと思いますが、250万とギリギリのラインなのでそう言われたら小さいうちだけでもパートがいいかなと考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

社員とパート、もらえる給与がほぼ同じならパートでも良いと思います。
責任の重さが違うと思うので。
パートはなんでそんな事もしなくちゃいけないの!?が通用するけど、社員は二つ返事で反論の余地はありません。

しかし、再就職を目指すのであれば社会的に社員の方が良い肩書として捉える事も少なくないかと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどですね!
    給与は社員の方が多いです。そうですよね…再就職考えると年齢的にも厳しくなるかと思うので、やはり社員で頑張ってみようと思います!ご親切にありがとうございました😭

• 2月8日