※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフリージングはいつまでしていたか悩んでいます。最近嫌がるようになり、ストック作りが苦痛です。消費できない冷凍庫の食材に困っています。ベビーフードが良いか迷っています。

離乳食のフリージングっていつまでしていましたか?
最近離乳食を嫌がるようになりストック作りが苦痛です 泣
冷凍庫に色々作ったのがありますが消費できていません
苦痛と言いながら毎日レシピをみてはこれなら食べてくれるかもとつい作ってしまうのですが😂
ベビーフードやとりわけにした方がいいのかなと悩んでいます😭

コメント

deleted user

いまだにフリージングストックしてますが、1歳からは取り分けも少しずつやってます!
今は夜ご飯に取り分けで作る→1.2食分冷凍もする
とやって、昼や朝に回したりしてます。
なかなか消費できなくなりますよね😂

カカオ

離乳食食べないので、フリージング辞めました🫣
そして、取り分けにすると食べるようになってくれました!🍚

これはこれで面倒で、、、3食同じおかず(夜ご飯、翌朝、翌昼)とか余裕であります😅

ベビーフードも変な顔して食べないので、取り分けしちゃってます☺️