※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で胃痛があり、痛みが落ち着いたが心配。これも前駆陣痛の症状でしょうか?

朝早くにすみません。

前駆陣痛がひどく、明け方やっと寝られたと思ったら先ほど急な胃痛で起きてしまいました。

眠い中、手で胃の部分をおさえながら耐えるもしばらく痛くて完全に目が覚めてしまうほどでした。
今はまだ少し痛いですが先ほどより落ち着いています。

これも前駆陣痛の1つなのでしょうか?😞

コメント

みたこん

もし間隔とか測れるなら一応測ってみては?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
等間隔できてて1分ほど持続するなら陣痛だと思いますよ(*´◒`*)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

波がある感じではなく、ピークがあってそれ以降少し落ち着いているので本陣痛ではなさそうですね(´°ω°`)↯↯
    コメントありがとうございます!♡

• 1月11日
  • みたこん

みたこん

赤ちゃんに会えるのもあと少しですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶頑張ってください♡

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと少しと分かっていながら1日1日が長く感じられます…(°_°;)笑
    ですが頑張ります!♡

• 1月11日
おのママ

私も、陣痛来る前に、ずっと胃痛がありました(>人<;)胃痛が治まってきたと思って、いざ寝ようと思ったら、10分間隔の陣痛が始まり、そっからトータル10時間20分で出産でした(>人<;)
胃痛も、兆候の1つなのかもしれないですね(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと胃痛があったのは数日の間に何回かあった感じですか?それとも1日の間にずっとあった感じですか?(*_*)

冷や汗が出るかと思うくらい辛かったのでこれも前駆陣痛で出産までにまたあるかと思うと…_| ̄|○
    私もおのママさんのように治まってから本陣痛に繋がればいいのですが(;_;)

• 1月11日
  • おのママ

おのママ

午前中、実家の近所を20分くらい散歩したら、おしるしが初めてきて、トイレ行くたびにおりものパットに微量に付くくらい褐色の血が付いていました(*_*)夕食後からずっと胃痛があり、治まってきたので、早めにお風呂入って21時くらいには布団に入りましたが、そっから下腹部に生理痛のような痛みがあり、間隔を測ると10分間隔でして(*_*)
    それまでは、生理痛のような痛みはなかったので、急に陣痛始まった感じです(>人<;)

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日の間に胃痛から本陣痛に繋がったんですね(´°ω°`)
    私もなんだか胃痛がスッキリしないので様子をみてみたいと思います…
    コメントありがとうございます!♡

• 1月11日
結村嫁

血圧が高くはありませんか?
激しい胃痛、頭痛、高血圧があると、ヘルプ症候群の可能性があります。
わたしは先日動くのも辛い激しい胃痛があり、緊急入院しました。
検査の結果、幸いヘルプ症候群ではなくすぐに治まりましたが、万が一があります。

もしヘルプ症候群なら速やかに出産しないと母子の命に関わるそうです。
わたしはかなり怖い思いをしたので、万が一もないように念のため病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

何事もなく、胃痛も治まり無事元気な赤ちゃんが産まれますように!!!
脅すようなことを言ってしまい、大変失礼しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは今、胃痛が治まっていても可能性はあるんですかね?💦
    今のところ頭痛や高血圧はないのですが…
    大切な情報ありがとうございます(;_;)

• 1月11日